※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
ココロ・悩み

初婚のシングルマザーが、新しいパートナーとの子供に同じ愛情を持てるか、自分の子供が可愛いと感じるか、その違いで離婚する人はいるか心配ですか?

シングルマザーで初婚の人と結婚して
その人との子供が生まれた場合、
嫁の子と我が子、両方に同じように
愛情注げるもんなんでしょうか?
やっぱり我が子が可愛いって
ならないのでしょうか?
それが原因で離婚とかなった人いますか?

コメント

deleted user

何人かは自分の子が可愛くて平等に出来ず離婚をした人はいます。
あとは、平等に出来なかった時の事を考えて子どもを作らないと決めている友達もいます

🐻🐢🐰

実妹がそうですが、今の旦那はどちらかというと血が繋がっていない子の方を大事にしてます🙄血が繋がっていない子が女の子、我が子が男の子というのもあるかもしれません🤔

くうちゃん

人それぞれだと思います。

離婚してる人も知ってますし上手くやってる人も知ってますから、その人それぞれかと。

あーか

兄がそうですが、ホント平等です💡
怒る時はガツンと本気で怒るし、遊ぶ時はとことん遊んでます!
兄が血の繋がらない上の子とあちこち2人で出かけたりすることもあるし、奥さんも、子供も私達も普段は血の繋がり忘れてます笑

むぅ

人によると思いますが、私個人の意見だけでいいなら、不可能に近いと思ってます。
産む側の女性なら平等に愛情を注げる可能性は高いですが、じゃあ男性も?となると、うーん🤔🤔って感じです。私の子を可愛がってくれていて、子供が出来ても平等に愛すよ!と言われても、生まれてみないと分からないですしね💦 虐待やあからさまな差別なないにしろ、「平等」というのはなかなか難しいのではないかなぁと思ってます。

私は未婚シングルで彼氏がいますが、結婚はしないと言ってあります。これから先避妊してる状態で万が一妊娠しても、それを機に結婚する選択もないし、認知もしなくていいと言ってます😀 お互い都合のいい関係が1番ラクです。

s.s2児mam

その男の人の性格とかではないでしょうか??

なあ

ステップファミリーですが
夫は
血が繋がってない上の子とのほうな仲良し親子って感じですよー🤩