※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

最近子供も活発になってきたし子育て支援センターに行ってこようかなと…

最近子供も活発になってきたし
子育て支援センターに行ってこようかなと思うのですが
予約とかなしで行ってもいいのでしょううか?
それと、支援センターに行ってよかったってことありましたら教えてください🥺

コメント

ココア

子育て広場的な所なら、予約いらない所が殆どだと思いますよ(コロナの為人数制限等はあるかもですが)
8ヶ月ならまだ、行って楽しめるって程ではないかもですが、他の子を見る経験にもなりますし、家にない様なおもちゃで遊ぶ事も出来ると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月27日
ママリ

普段は予約なしで大丈夫かと思いますが、今コロナで予約制のところもあるみたいですね💦
多分支援センターの予定表みたいなのがネットに出てると思うので、確認してから行ったほうがいいと思います!
予定確認せずに行ったらイベントの日で入れなかったことがあります😅

おもちゃは使い放題だし、いろんなママさんとおしゃべりできるし、気になることは支援員さんに相談できるので私は支援センターにかなり救われてました😭
子ども同士関わるのもいい刺激だったので、私は行ってよかったですよ〜!

• ママリ

ママリ

やはりイベント時は混み合いますよね😩
    私の仲いい友だちの子供も一緒に遊ぶってことはあってもどうしても月齢差が出てしまって遊びにならないので同じくらいの親が仲良いとか関係なしで娘にも交友関係広げて欲しいので行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
 (・‘‘(●)sng

私も最近デビューしました😊
2箇所いきましたが、どちらも人数制限がありました!
私の住む地域は普段は予約無しでよかったですが、イベント等は予約がいるみたいでした!

家にないオモチャも沢山あるし、同じ位のお友達に刺激されて歩くようになりました!笑
支援員もいる所だと相談できて心がスッキリしますよ^ ^

• ママリ

ママリ

同じ月齢のママさんからのコメントッッッ✨ありがとうございます😭❤️
    私も相談乗って欲しいこと沢山あるので行ってみますね!
    ありがとうございます❤️

• 2月27日
ママリ

私の住んでるところは人数制限ありですが予約なしです。でも友達の住んでるところは予約必要だと言ってました!市のホームページとかで確認できると思うので、確認されるといいと思います。

おもちゃがいっぱいで子供がのびのび遊べたこと。ハイハイできること。
赤ちゃんたちが可愛い♥
ママさんとの会話でリフレッシュできる。(支援センター雰囲気によっては逆にストレスですが)

• ママリ

ママリ

今時期人数制限とかとてもシビアですもんね、、
    休み明けにでも電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月27日

人数制限あり、予約なしのところ毎日入り浸ってます🥰

第二の我が家のように、先生が通るとあれ?抱っこは?って目で追ってます🤣私がいなくなっても遊んでます🤣🤣🤣

先生に話しかけられるといたずら小僧の顔になります😓

なにより、どんなに散らかしてもある程度片付ける(アムアムしちゃうのでアムアム BOXに入れて消毒してもらいます)だけで次の日行けば広ーいスペースに元通り、他のママ達と保育園の話で大盛り上がりなどなどたのしいですよ🥰

• ママリ

ママリ

同じ月齢ママさんッッッ✨

第二の我が家のように通っているのすごい!!!
    私も支援センターがそんなところになるといいな💭

ありがとうございます😊

• 2月27日