※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19w3dの妊婦です。腹部にズキズキ感があり、胎動も感じます。健診では問題ないと言われたが不安です。同じ症状の経験ありますか?

19w3dです
昨日辺りから右下腹部がたまにズキズキします
今日になり左下腹部とお臍下辺りが2〜3回ズキズキ、右下腹部10回いかないぐらいズキズキ
痛みは長く続かず長くて10秒もないです
手でわかるぐらいの胎動もあり、エンジェルサウンズでも心音確認出来てます

その前から膣がズンっとする感じや、たまに痛みがありましたが月曜に健診があり赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも40mmで問題ないと言われましたが、続くので不安です。

同じぐらいの週数で同じ症状ありましたか?

コメント

YK

赤ちゃんが動いたりすると膣が痛くなったりする事がありました!
常にどこがヅキヅキしてましたが健康で生まれました!
子宮が大きくなったりするので多少ズキズキする事はよくある事だと思います🥲
初めての妊娠沢山不安があると思いますが私の子なら大丈夫!と思ってあげてください💓
赤ちゃんにも伝わると思います👶🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    靭帯痛なら左右どちらかが痛むと見て不安でした😢
    どちらかではなく色んなところズキズキしましたか?💦

• 2月26日
  • YK

YK

私もネットで見て不安になっていましたが、結構こんなとこも!?みたいなとこまで痛くなりました(笑)😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😢💦
    3年かかってやっと出来た子なのもあってすぐ検索魔になって不安にを繰り返してるのでお腹の子信じて頑張りたいと思います😊💕

• 2月26日
空

どんどん子宮が大きくなる頃なので、ズキズキしたりするのはあると思います!
不安なこと、心配なことあると思いますがおおらかな気持ちでまったり過ごした方がよきですよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    靭帯痛ではなく子宮の痛みなのですね!
    すぐ不安になっちゃうのでゆとり持ちたいと思います😂💦

• 2月26日
YK

お気持ち分かります🥲
私も子宮外妊娠、稽留流産を経験してからの3度目の妊娠で息子を出産しました!
すぐ不安になってしまいすぐ落ち込んですぐ検索してました🥲
ですが、不安になると不安が赤ちゃんに伝わるよと言われ全く不安にならないとはいきませんでしたが不安にならないように心がけていました👶🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたのですね😢
    不安が赤ちゃんに伝わる…本当そうですよね。まったく不安にならないは多分無理ですがお腹の子を信じて不安にならないようにゆとり持とうと思います😊!

• 2月26日
  • YK

YK

是非そうしてみて下さい💓元気な赤ちゃん産んでくださいねっ👶🏽💓

• 2月26日