※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
妊娠・出産

7ヶ月になるのに胎動が弱くて心配です。夜に動くこともあるけど、日中はあまり感じません。胎動が強くなるはずなのに、気にしすぎでしょうか?21日に病院で検査する予定です。

みなさん、教えてください。
明日で7ヶ月になるのですが、胎動が強くなるはずなのに、6ヶ月にはいって二週間後にはじめての胎動があり、喜んでたのに、
お腹の張りも頻繁にあるからか?あまり、胎動を感じない日が多い気がします。m(._.)m
夜になると、ポコポコたまーにするんですが、それが数時間に何回か、もしくは朝動いたら、日中感じず夜にまた少しって感じだったり!
もしくは、胎動が夜までしないときもあり、弱くなっているのではないかと心配になります!(T-T)
7ヶ月に近づくにつれて、胎動が強くなるはずなのに、これって変ですか?
私の気にしすぎですかね?
みなさんはどーでしたか?
21日に張りの経過で病院いくので、先生にあかちゃん元気かきいてみようとはおもっているんですが。。m(._.)m

コメント

パイナポ〜♪

いつもそんな感じですか?
急に胎動が少なくなったとかではないなら、あまり活動的な赤ちゃんでは無いのかもしれませんね〜
横になったりするとわかりやすいので、寝るまででもたまに安静にしてみて、お腹つついてみて下さい(ू•ω•ू❁)
つついた場所に反応があれば元気だと思います(๑・㉨・๑)

Kmai

私もそんな感じでしたよ〜‼️
まだ赤ちゃんも小さいですし、分からないときもあると思います😁
7ヶ月後半になると痛いほど動いて勘弁してってなりますよ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

私も5カ月はいってすぐ
全然感じなくなりました!
ですが、私は毎週胎動の感じ方が違って、
よくわかる週もあれば
全然わらかない週もあります(@ ̄ρ ̄@)
検診に行っても元気そうなので
安心はしていますが、
今も来週から6カ月ですが
あまり感じないです(*^◯^*)
感じない週の次の週は強くなったりしているのでそれが楽しみです(*^◯^*)笑

赤ちゃんがいるところで
胎動が感じやすい位置と、
感じにくい位置があるみたいです…>_<…

いちごタルト

コメントありがとうございます
うーん、だいたい、そうですね。この前昼間に凄く動いててビックリしたくらいで基本、元気なのかなー?って思うくらいに胎動が少ないですねー。
ポンポンとたたくと、たまにポコポコってかえってくるときと、そーでないときがあります。

いちごタルト

コメントありがとうございます
たしかに、あかちゃんも小さいですねー。m(._.)m
もう少し、たてばボコボコって動くとは思ってるんですけどねー☆
ちょっと、心配になりました!
勘弁してほしいって思えるくらいが嬉しいかなー(笑)

いちごタルト

コメントありがとうございます。私も健診にいけば、元気なので、安心なのですが、胎動が少ないと心配になります。(>_<)
たしかに、胎動が感じやすい場所とかありそうですねー

マシュ

動かないと心配になりますよね〜>_<私も6ヶ月〜7ヶ月目の境目に、1日中弱かったり、感じなかったりしたときは心配になりました💦
でも8ヶ月目にもうすぐ入る今、急激に赤ちゃんが成長してもうボッコボコになりました^_^;

6ヶ月〜7ヶ月くらいはまだ赤ちゃんも小さくてお腹中を泳ぎまわれる感じなので、奥にいたりするとわからない日がありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんはお母さんがじっとしているときほど動くので、寝てて気づかないときにより動いてたりします( ^ω^ )
まったく感じないのは心配ですが、少しでも感じるなら心配ないと思いますよ❤️
21日元気な赤ちゃんの姿見て、安心できるといいですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

いちごタルト

コメントありがとうございます!
同じような感じだったのですねー
まだ、まだ、あかちゃんも大きくなってるとはいえ小さいですもんねー。少しでも、動いてくれてることに安心したいとおもいます!そして、21日に元気な心音や姿が見れることを願ってます!