※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に足を骨折し、レントゲンを撮ったが不安。整形外科でMRIが良いか相談され、痛みでレントゲンを撮影。MRIではなくても問題ないのか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠六ヶ月なのですが足を骨折してレントゲンを撮ったのですが、あまり妊娠中期にレントゲン撮影した方いないので不安になってしまいました😭

同じような方や詳しい方いらっしゃいますか、、

産婦人科には痛みがつづけば整形外科でMRIとったほうがよいかもといわれ、痛みがあったので整形外科でレントゲン撮影した感じです😭
MRIじゃなくレントゲンにして問題なかったのか今更不安になってしまいました😢

コメント

こっこ

上の子妊娠中看護師としてオペ室で働いており、レントゲンを使う機会も多かった者です。
レントゲン撮ったりすると心配になっちゃいますよね😢
でも全然大丈夫ですよ!一度のレントゲンでは全く赤ちゃんにもお母さんにも影響ありません☺️
ましてや足なので、お腹とも離れてますし、さらに心配いりませんよ😌
それより骨折は大変でしたね💦お大事になさってください。

• はる

はる

ありがとうございます😭
    看護師さんのお言葉かなり安心しました😭😭✨✨
    本当にありがとうございました😭

• 2月26日
年子双子mama

レントゲン撮る時に先生には伝えてますか?
またなんか重いやつ着たり付けたりしましたか??

帝王切開前に術前検査で肺のレントゲン取りました!後期です。
1度でお腹直接撮ったわけではないと思うので大丈夫とは思いますよ(><)

• はる

はる

レントゲン取るときに産婦人科の先生には連絡してないです😭
    防護服はきて、整形外科の先生には妊娠していることお伝えはしていました😢回答ありがとうございます😭

• 2月26日
あ

あたしも2人目の時足の靭帯損傷してレントゲン撮りました!
最初に行った整形外科にわ妊婦さんわレントゲン取れないからねーって言われて薬も出して貰えませんでした😅
痛かったのでその足で産婦人科に連絡して湿布と痛み止めもらいに行ってレントゲン撮れないって言われましたって言ったら足よね!?なんで!?って反応されましたよ😂
次の日別の整形外科に行って普通にレントゲン撮ってもらいましたよ!😂
ちゃんと重たい着るやつ着けてたら大丈夫みたいです!😊

• はる

はる

ありがとうございます😭靭帯損傷大変でしたね😢💦
    体験談おしえてくださり助かりました😭
    現在ご妊娠中のようなのでご自愛くださいね🥰💞

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時頭大きめって言われてて、正期産になっても全然降りてこないから骨盤が小さいのかな?となってレントゲン撮りました!
娘は元気に産まれてます😊

• はる

はる

ありがとうございます😭
    不安がだいぶ解消しました😭💞現在ご妊娠中のようなのでご自愛くださいね🌸🥰

• 2月26日