※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

大きい缶の粉ミルクを開けてから母乳が軌道に乗り始めて、1日に1回1…

大きい缶の粉ミルクを開けてから母乳が軌道に乗り始めて、1日に1回100ミリしか飲んでいないため、使い切れなそうです😫
開封日を書くのを忘れてしまい、おそらくそろそろ1か月経つと思うので大人用に消費しようかと考えています。
おすすめのレシピがありましたら、色々教えていただきたいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ様な状況で調べていました😂
コーヒーのミルク代わりにしたり、シチューに入れたり、
後はお風呂に入れてミルク風呂にしたり、洗顔にも使えるようです🤔
ガーデニング時の水やりに使うと防虫効果があるみたいです🤔
そーなんだ、程度に試してみようと思います☺️

• いろは

いろは

シチューとかにも使えるんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
みかん

私は料理に入れたのは口に合わずでしたが、このクッキーは美味しかったです!
大人も粉ミルクの栄養とるのいいらしいですよ✨

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    クッキー美味しそうですね! 料理に使うとクセとかありましたか?

• 2月26日
  • みかん

みかん

鉄分が豊富なので、料理に入れると鉄臭くて私は食べれませんでした😅
    産院にきてた明治の粉ミルクの人に聞いたら、鉄分が不足してる人には美味しく感じるらしいです🤔
    クッキーは美味しかったですよ✨
    あとはパンケーキやパン作るときにスキムミルクの代わりに入れたりしてます!

• 2月26日
  • いろは

いろは

そうなんですね💦
    スキムミルクの代わりに使えるんですね☺️

• 2月26日

少量であれば大丈夫だと思いますが、粉ミルクにはラクトースというものが含まれていて、大人はそれを分解する能力が赤ちゃんの10分の1くらいしかないそうです。
なので粉ミルクを大人が飲むと下痢したりするのであまりよくないみたいです!
食べ物として摂取する以外で消費する方がいいと思います😊

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    知らなかったです💦

• 2月26日