※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーあーり
妊娠・出産

36週5日の検診で、3週間で4キロ増えてむくみがひどい。塩分指導もらい、赤ちゃんは元気だけど塩分制限が難しい。おかゆ生活にするか悩んでいます。

36週5日で、検診でした。3週間弱で体重が4キロ増えてむくみからすごいです、、、
手足顔パンパンです。
塩分指導もされました。赤ちゃんは元気でしたが、朝晩歩いてるし食事も気をつけていたのに、、、、本当塩分あるものが食べれないですね。。。おかゆ生活にしましょうかねー。

コメント

rk

こんにちは‼

私は一人目の時に、歩き過ぎたり運動しすぎたりが原因でむくみがひどくなるから、むくみがひどい時は安静気味にするのがいいと聞きました。
もしかしたら、むくみのせいで一気に体重が増えたのかもしれないですね(>_<)

• おーあーり

おーあーり

そーなんですか?!!
    めっちゃあるいたり、ヨガしたりしてるんですが、、、

• 8月19日
  • rk

rk

むくんでるときに歩き過ぎたりは悪循環って聞いた気がするんです💨
    もう5年以上前の話ですが(^^;
    歩いたりするより、足を少し高くあげて安静にしたり、水分はこまめにちょっとずつ取ってトイレにもこまめに行くとか、塩分を排出してくれるスイカ食べたりが良かったような‼

スイカは食べ過ぎると次は糖の心配が出てきますが、妊婦さんにはイイ食べ物みたいです💡

• 8月19日
  • おーあーり

おーあーり

なるほどー!!アドバイスありがとうございます!!カリウムですね!!(o^^o)
    とっても心配ですが、週一の検診なので気を付けます!妊娠高血圧症ってかなりリスクありそうですもんね💦

• 8月19日