※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

子育て中の方、家の中と外でそれぞれどんな髪型されてますか?😊私は肩下…

子育て中の方、家の中と外でそれぞれどんな髪型されてますか?😊
私は肩下くらいの長さで、おろしてると量が多くて邪魔だし抱っこしたときに子供の顔にかかるので、お団子にしています。一つに縛って輪っかにしたお団子です。ほぐすとかゆるくとか上手くできないのできゅっとしててそしてボサボサです。しかも最近前髪が真ん中でぱっくり割れてて余計にダサいです😂
結癖がついちゃってるので外に出る時も同じです。
子供が小さいうちは仕方ないですかね‥?

パーマかければ結ぶだけでもそこそこかわいくなるかなって思うのですが。

とても簡単にできるヘアアレンジや道具があれば教えていただきたいです!

コメント

m.k08

私は胸下くらいまでの長さですが、やはり邪魔なので低い位置でお団子か、ピンでガッてとめてます🤣
娘が髪の毛引っ張るので、外に出かける時はポニーテールです!シニヨンとか簡単だし、良いですよ💡

• ままり

ままり

息子も髪の毛引っ張ります。やっぱりお団子楽ですよね🤣
    シニヨンやり方見てみます!ちなみにポニーテールはほぐしたり巻いたりされますか?

• 2月26日
  • m.k08

m.k08

普段は普通のポニーテールですが、友達とランチしたりお出かけの日とかはコテで軽く巻きます😊💡

• 2月26日
  • ままり

ままり

確かにたまにお出かけする時くらいなら軽く巻けそうです😊今度お出かけする時やってみます💡

• 2月26日
ふぅ

出産した当時は胸くらいの長さで髪を結んでいましたが、数ヶ月前にサッパリ切りました‼︎今は肩より上くらいの前下がりボブで後ろの方は内側の髪を短くしてあるので外側の髪が自然と内側の髪にかぶさる感じになるのでまとまりやすくしてあります✨この髪型だと寝癖もそんなにつきませんし、まとまりやすいので家にいる間はヘアセットしなくても問題ないレベルです♪もし赤ちゃんと寝てて突然ピンポンがなってもパッと出れるレベルです✨笑 私かなりのめんどくさがりなので私には適してる髪型で気に入っています笑 短いので赤ちゃんの顔にかかることもないですし♪是非参考になさってください😊

• ままり

ままり

前下がりボブ、おしゃれですね✨
    私はショートとかボブにするとどうしても広がってしまうのでもうしないと思ってたんですけど、後ろの内側の髪を内側にすればまとまりやすいんですね!!
    普段ヘアセットしなくていいのはめちゃくちゃ楽ちんですね☺️
    ちなみに美容室にはどのくらいの頻度で行かれてますか?

• 2月26日
  • ふぅ

ふぅ

そうみたいです♪後ろの髪の内側だけ刈り上げみたいに短いです✨切っちゃってよかったなって思います♪いつも友達の美容師の子にしてもらってるんですがプリンが目立つようになってくる3.4ヶ月に1回ですかね笑 旦那は1ヶ月に1回行ってて男の人は短いのもありますがマメだな〜って思います笑

• 2月26日
  • ままり

ままり

3、4ヶ月に1回で済むんですね💡そのくらい短いと1.2ヶ月に1回くらいかと思ってました!
    前下がりボブ美容師さんに相談してみます✨

• 2月26日
  • ふぅ

ふぅ

伸びてるのに私があまり気にしない性格だからかもしれません笑 お風呂上がりもすぐ乾きますしおススメです✨

• 2月26日
ままり

私は肩にかからないくらいのボブです✨
家ではそのまま、保育園送迎とかちょっとした外出は寝癖治すくらいです🤣
お出かけの時とかはハーフアップにくるりんぱとかします🙌

• ままり

ままり

ボブかわいいですよね✨
    お出かけ前もハーフアップにくるりんぱくらいなら楽ですね😊!
    ありがとうございます!

• 2月26日