※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2歳のこだわりについて心配しています。ジャンパー以外は着たがらず、ジャンプスーツは大泣きで動かないそうです。2歳の行動でしょうか?

もうじき2歳3ヶ月になります!
2歳少し前くらいからこだわりが強くて困ってます💦
ジャンパーは決まった物しか着てくれません。
帽子、手袋は絶対着けてくれません。
ジャンプスーツは着せようもんなら大泣きで動かなくなります😭
2歳ってこんなものですか??
うちがこだわりが強すぎるのでしょうか、、、心配しています😢

コメント

はるわた

そんなものです。
うちも晴れても長靴しか履いてくれません😂
アウターはその日の気分で自分で選んでます。
長男も2歳前くらいから洋服や靴を自分で選ぶようになったのでこだわりが出てくる時期だと思いますよ。

はじめてのママリ

うちも朝から自分で洋服選んでますよ。半袖とか。。。そんなもんです。。

はじめてのママリ🔰

うちもその頃から今も、靴は同じのしか履いてくれません💦好きな色やキャラクターの靴を試着しようとしてもイヤイヤギャン泣きです😭ファーストシューズのサイズ違いをずっと買い続けてます😂
あと、マスクを周りの人が付けてるので自分もしたがって、一回すると外す時にすっごい怒ります😭💦
このくらいの子ども、こだわり強いですよね😢うちもこだわり強すぎ?と心配でしたが、家族とか友達に話聞くと割とよくある話みたいで、大体の子は通る道なのかな?と思っています!