※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活に慣れてから習い事を始めようと思っています。皆さんはどんな習い事をしていますか?1週間のスケジュールも教えてください。ピアノ?武道系?スポーツ系?お勉強系?色々教えてください。

4月から1年生です✨
生活に慣れてから習い事始めようと思ってます。
みなさんはどんな習い事してますか??
1週間のスケジュールも教えてください!

スイミングは年中からやってます。
ピアノ?武道系?スポーツ系?お勉強系?

子ども次第とはわかってますが、色々教えてください☺️

コメント

deleted user

月曜日硬筆
火曜日フリー
水曜日毛筆
木曜日ピアノ
金曜日英会話
土曜日水泳

私個人の習い事ですが🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、火曜と金曜は公文もしてました🤣

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまた追加で…1年生の頃は木曜日そろばんもしてました🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬筆毛筆良い😲✨
    字が上手だと得しかないですよね✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハードスケジュールですね😱
    辛くなかったですか??

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々やって大人まで活かされてるのはやっぱり硬筆、毛筆ですもんね😄

    んー、あんまり辛くなかったです!
    親の方が大変だったかもしれませんね🤣
    やめたいって言えば割とすぐやめさせてくれたので笑
    とりあえず色々やらせてみて本人が気に入ったものは続けさせようの考えだったみたいで
    結局高学年になるまでに続けたのは硬筆、毛筆、ピアノ、水泳、公文だけでした😆

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります〜✨
    とりあえず色々やらせてみてもいいかもしれませんね!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんにあった習い事が見つかるといいですね🥰

    • 2月26日
ひなの

ピアノ、学研(両方実母の教室)(水)
スイミング(金)
体操教室(土)
クラブチームに加入してスポーツしてます(土日)

習い事ある日は帰宅後宿題してから習い事へ
ない日は友達と遊んでますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動神経悪いので体操教室やスポーツも気になります✨

    • 2月26日