※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
子育て・グッズ

昼間も飲むようになったので母乳を減らしたら、母乳が出なくなりました。完ミへ移行した方が良いか、時間が経てば母乳が戻るか悩んでいます。

生後6ヶ月寝る前のミルク以外は母乳であげてました。
昼間も飲んでくれるようになったので母乳をあげる回数を減らしたら、昨日からいきなり母乳出なくなりました😨
この場合、完ミへ移行した方が良いのか、時間が経てばまた母乳が出るようになるのか...。
差し乳だったので吸われれば出てたのがなくなり、もう卒乳だと思うと寂しいですね😭

コメント

おもち

5ヶ月ですがそのまま完ミに移行しました😂

• メープル🍁

メープル🍁

その後は吸ってくれても今まで通り出ずって感じでしたか?😳
    いきなり出なくなるものなんですね!!

• 2月26日
  • おもち

おもち

返信遅くなりすいません!
    うちは飲みムラがすごくて、おっぱい張ったりしたり自分が母乳の管理?をするのがめんどくさくてそのまま完ミにしました
    母乳は回数減らすと2〜3日ですぐ出なくなります!とにかく生まれたての頃は、米と甘酒とか母乳の分泌を促すものを摂取してました

• 2月28日