※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
家族・旦那

旦那さんが寝かしつけされてる方、どれくらいの時期からされてますか🥲?…

旦那さんが寝かしつけされてる方、
どれくらいの時期からされてますか🥲?

先程珍しく起き、洗い物をしていたので
旦那が娘の元に行ってくれたものの
かえって大号泣し..
結局私が行き目が合い身体をさするとすんなり寝たので
「俺も寝かしつけしてみようかな..」と
はじめて旦那から言ってくれました🙇‍♀️❤️

ただ、メンタルがそこまで強くない旦那なので
大号泣されるのも、
自分がいままでやってこなかったからだと自覚しつつも
ショックみたいです💧

でもきっと最初は泣いちゃいますよね🙇‍♀️?
旦那さんに寝かしつけシフトチェンジされた方、
よければその間どうされてたか教えて下さい🙇‍♀️❤️

コメント

🐻🐢🐰

新生児から私が寝かしつけしたり、夫が寝かしつけしたりしてました!なので今でも子どもたちは両親どちらか寝かしつけても眠れます😊

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます。やはり新生児期からのほうがすんなりいきますよね😞💓第二子はまだ考えてませんが、授かれたときにはそうしようと思います😩💦

• 2月26日
らか

卒乳したら2人とも夫と寝てます😊上の子は最初泣いたので少しずつステップアップしました💡私抱っこで3人で寝室に行って川の字で寝かしつけ、夫が抱っこで3人で寝室に行って川の字で寝かしつけ、夫と2人で先に寝室に行って私が追いかける、少しずつ私が行く時間を遅くしていき、最終的に夫と寝るようになりました😊下の子はお兄ちゃんがいたので、一度も泣くことなく卒乳したらすんなり夫と寝てました☀️今は寝るのは2人とも毎日パパとで楽ですよ😊

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます。なるほど!娘もそのやり方参考にさせてもらいます😞💓4月から仕事もはじまるので、4月までに寝れるように、はじめてみます!

• 2月26日
はじめてのママリ

新生児期から旦那がやってますが、私でないとダメな時期やダメな日もあります。
そういう時だけ出動しますが、基本泣いても旦那ファイト〜で、こりゃほんといよいよダメだね、という時だけ出ていきます。
相当なことがない限りあまり出ていかない方が子どもも旦那も自分たちでねんね、となると思います👍

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます。やはり子どもの気分にも寄るのですね😞💓夜泣きがまだない子なので、ついつい旦那の寝かしつけがストレスになって夜泣いたら怖いな〜と、昨日は出動してしまいました😅がんばってもらいます♬

• 2月26日

新生児の時からずっとしてます!
私がやっても旦那がやっても泣く時は泣くし、泣かない時はすんなり寝ます。
何で泣いてるのか分からないから困りますよね💦

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます。そうなのですね🙇‍♀️💓娘の場合は、寝付くときは歌いながらトントンしたり、寝転がりながらハグしたりこしょがしたりしてるうちに寝付いてくれるので助かるのですが..ベビーモニター越しに、たまに数時間後起き上がるのを確認し娘の元へ向かうのが旦那だと激しく泣きます(笑)寝かしつけから旦那に託せば、眠いときでも平気になるかな〜と思い💧チャレンジしてみます☺️

• 2月26日