※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
妊娠・出産

妊娠中でボイラーが壊れ、銭湯でシャワーを浴びている初マタママです。温泉に入ると赤ちゃんに影響があるか不安です。温泉の衛生も心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます(*^_^*)いつもお世話になっております。初マタママです。本日は17週5日になります。最近 うちのボイラーが壊れてしまいましたので、付近の銭湯に通ってシャワーを浴びてました。温泉もありますが、こんな状況の妊婦って温泉に入ったらお腹の赤ちゃんに影響が与えるかどうか迷ってます。衛生的にも気になります。みんなさん の ご意見をお聞かせてくださいませ。

コメント

かなお

街の天然温泉施設で働いてたことありますが…
やめたほうが良いと思います。
汚いです。
これ聞いたら入れなくなるかもしれませんが、おばあちゃんとか洗わずに入る人もいるし、子どものうんこが浮いてたこともあったそうです(ー ー;)

妊娠中で頻繁に通うならボイラー直るまでは、銭湯のシャワーのみが良いと思います。
幸い寒い時期じゃないので冷えることもないと思いますし。

とは言いつつ、私は旅行では数回温泉に入りました。
自己判断だけど、私なら入らないです。

• えんえん

えんえん

そうですか。やっぱりそうですね。早速のコメント いただき ありがとうございます(*^_^*)夏だから 毎回 おばあちゃんたちとか 週末は 子供だらけ 汚い気がします。直るまでシャワーだけ浴びるしかないですね。

• 8月19日