※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

娘が歩き始めた9ヶ月頃から外出しており、ファストシューズを購入。歩きはじめはヨチヨチだが、普通か気になる。

皆さんのお子さんはどれくらいからお外デビューしましたか?😌
11ヶ月の娘は、9ヶ月頃から歩くようになり今ではハイハイせず常に移動は歩いてるのでこの前店員さんにオススメされたのもありファストシューズを買いこの間試しにおもちゃ屋さんで手を繋いで歩かせてたのですがスタスタは歩くのですが結構ヨチヨチです
考えればこんなヨチヨチして歩いてる子いるのかな〜…と。
私が目に入ってないだけなのか、それともまだ早いのかな?と気になっていたので教えて欲しいです😌

コメント

deleted user

最近デビューしました。
1歳と1か月ぐらいでした🤔

初めはヨチヨチですがだんたんしっかり歩くようになってきてます。

でも、コンクリートはこわいので芝っぽい公園とかです。

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾


    ありがとうございます☺️
    慣れるまで危なくないところを少しずつ歩かせて練習させてみます!

    • 2月25日
あさ

うちも9ヶ月から歩きはじめ、先週お外デビューしました😀

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    同じですー!!!💗
    私も先週デビューしました!
    まだヨチヨチですか??

    • 2月25日
Yu-mama

うちの娘も9ヵ月頃から歩き始めましたが、ファーストシューズを買おうにもサイズがなかったので支援センターによく連れて行ってました!

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    遊び場も沢山あるしいいですね支援センター!!コロナでやってるかわかりませんが調べてみます☺️☺️

    • 2月25日
じゃみ

11ヶ月前にヨチヨチ歩いてました😃
両手繋いで普通に散歩したり畑があるので歩かせたりしてました〜😊

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    両手繋ぐと安心ですよね😌💓💓
    危ないところからスタートですねっ

    • 2月25日
あやみ

11ヶ月で歩き出してから
11ヶ月のうちに公園デビューしましたよ✨だいぶ暖かい日も増えてきましたし、遊具で遊ばなくても公園内をウロウロしたり石ひろったりお砂場で遊んだり楽しそうでした😊
よく行く公園はよちよち歩きの子と普通に見かけますよ〜❣️

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    ありがとうございます💗
    早すぎなのかな?!と思ってたので安心です!!

    • 2月25日
Elly🔰

うちは11ヶ月頃から歩いて、最近家でよく歩くようになったので、先週お外デビューしました😊
結構ヨチヨチしてます
公園でも同じくらいのヨチヨチしてる子いましたよ

最初は芝生や転んでも痛くない場所で歩かせました☺️