※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家にいると人見知りの子供が泣いてばかりで、ストレスが溜まっています。早く帰りたいけど、あと2週間はいないといけないです。

人見知り、後追いで息抜きにきたはずの実家が逆にストレスになってきました。アパートにいたほうが泣かれるけど人見知りの泣きがない分楽だった、、実家に来たら抱っこしてないとほとんど泣いてばかり。キツい。早く帰りたい。でもあと2週間いないとならない。やだな。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそのくらいの時人見知りと場所見知りが激しく、諸事情で実家に1週間居なければならず苦痛でした。ぴったりくっついて離れず、トイレどころかゴミを捨てるために立っただけでギャン泣き….😂
あと2週間ですか、しんどいですね💦でも2週間もあれば少しずつ環境に慣れてくるかもしれませんよ!😖

• ママリ

ママリ

おなじくそんな感じです。まだ2日目なのにしんどさ半端ないです。慣れてくれればいいですけどその前に私が爆発しないかだけ不安です😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日目だと娘さんのパニックもピークかもしれませんね💦保育士さんにこの話をしたら、子供にとっては実家=突然放り出された宇宙、ママ=宇宙船みたいなもので、離れたらお終いだ‼︎😱って必死になるんだと思いますよ。と喩えてくれました。
    だからといってしんどいのは変わらないんですが、確かに宇宙は不安だよね…なんて寄り添いながら慣れるのを待つしかないですね😭💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭私もお姉ちゃんちが私の息抜きの場所だったのに久しぶりに行くと息子の人見知りと場所見知りでゆっくりでぎず大変でした😭でも私が家にいても一人でストレス溜まるので通いつめて慣れさせて今は勝手に1人で探検してます😂

きゃあり

大変ですよね。。
ウチの子も年末に帰ったときにそんな感じでした😅

ウチは5日目くらいでようやく慣れてくれ、やっと父母に抱っこされるようになりました😅

息抜きのはずが余計大変で、2日目くらいにもう帰りたい!と嘆いてました😭が、最後の方は楽になりましたよ🙌
ちなみに今月帰ったときは、はじめから大丈夫で、とても息抜き、楽出来ました!

少しずつでも、慣れてくれると良いですね🥺✨

ママリ(30)

わー分かります😭😭わたし一泊すらしたことないです😅
子供って順応早いしころっと慣れてくれると思うので…頑張ってくださいーーー👍💦

さと

全く一緒でした😭😭😭😭
うちも8ヶ月?くらいの時に、助けて欲しくて実家帰ったのに、泣くわ泣くわで、、、
結局次の日に帰りましたー😭😭😭

まぁ

わかります!
2泊3日で帰ったとき、
ばぁばには3日目の午後にやっと慣れ、
じぃじはお見送りのときまでダメでした 笑
いまだに人見知り継続中です…

みき

長女がそうでした💦ずっと泣いて後追い、人見知り。お風呂もゆっくり入れないしトイレも…
うちは実家は頻繁には行かなかったけどたまに行く実家も逆にストレス。帰ってからも酷くなるのでしばらく距離を置いたことあります💦
大変ですよね…下2人もありましたが長女が酷い分こんなもんで済ませれました💦
2週間は辛いですね…長く感じますよね…

Lily

息子も一歳なる前まではそんな感じで、どこ行っても場所見知り・人見知りしてしまってました💦

おかげでお出かけが億劫になってしまい、つわりがひどい時は本当は実家に助けを求めて帰りたかったのですが、出かけるだけで疲れてしまうのでその頃はほぼ家に引きこもってました😭

1歳になったらピタッと場所見知りも人見知りもなくなりお出かけがほんっっっっっとに楽になりました。それまでの親の辛抱が嘘かのように色んなところで可愛こぶってます😨