※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
お仕事

警察官説明会で電話番号を書いたら、受験を促された。普通のことでしょうか?

警察官か警察官の奥様いらっしゃいますか?( ; ; )

警察官の説明会に行き、アンケートに電話番号を記載しました。受験申し込みのギリギリになっても申し込みをしないでいたところ、電話がかかってきまして、「気持ちが変わらないようであれば、ぜひ受験申し込みをしていただきたいのですが...」と言われました。びっくりしてしまったのですが、これはよくあることなのでしょうか?

コメント

ランナー

確認の電話はすることありますよー(^o^)

• (^ω^)y

(^ω^)y

そうなんですね( ^ω^ )電話することはないだろーけど!って言われてたのでびっくりしました。

• 8月19日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

ありがとうございます!

• 8月19日
タムラー

身内に警察官がいる者です。
団塊世代の大量退職で人材が足りないので、一人でも多くの人に受験してほしいのだと思いますよ!

• (^ω^)y

(^ω^)y

田舎に住んでることもあり、倍率も下がってきてるとたしかに言われました( ; ; )ありがとうございます。

• 8月19日
ゆの

多くの方に受験をしていただいて、その中からよりよい人材を確保したいからだと思います。
警察官は、受験申込者は多いですが、実際受験する人は少ないですし、最終合格しても辞退する人も多いですから。

N

誰でも良いから警察官
受けて欲しいと言ってるの
聞いたことあります(笑)