※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出ないのにおっぱいがパンパンに張る理由と、出が良くなる方法について教えてください。

おっぱいがパンパンにはるのに、母乳が全然出ないのはなぜでしょうか?😢
パンパンなので母乳は作られてるということですよね?
出が良くなる方法はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

乳腺は開通してますか?
母乳出るとき何本かピューって出ますでしょうか?
乳首をつまむようにマッサージすると開通すると言われて私は痛かったけどマッサージがんばりました😭😭

• ままり

ままり

右だけ何本かピューって出なくて悩んでます💦
    乳腺が開通してないんですかね?😭今更ですけど、今でも開通させるの遅くないでしょうか?😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないですが、やらないよりかはいいかもしれません!
    あったまってる方が良く出るっていうので、お風呂にゆっくり浸かってマッサージしてみてください!
    私は湯船に浸かってあったまったあと洗うところ?で乳首つまんでピューピューやってました(笑)
    そのまま詰まっても困りますもんね😭
    あとはお金かかっちゃいますが、母乳外来とかでマッサージしてもらうとかですかね💦

• 2月25日

乳首に白いもの(角栓のようなもの)詰まってないですか?
乳首を摘んで見てみてください。
それがあるようなら爪で少し押して白いものを押し出すと、多分噴き出すと思います

• ままり

ままり

見てみたけど白いものは詰まってないですね、、😭😭

• 2月25日

退会ユーザー

とりあえず乳首をマッサージしたり、少し押してみたりするといいと思います。
    開通すると一気に出るので!

• 2月25日
  • ままり

ままり

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️✨やってみます❣️

• 2月25日