※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳をあまり欲しがらず、離乳食や水分を摂取している。これが卒乳のタイミングか悩んでいます。

卒乳のタイミングについて。
まもなく10ヶ月になる娘がいます。
夜就寝前の一回のみミルクであとは母乳でやってきました。

この2週間授乳中に笑いながら乳首を噛んでくるようになり、この数日は朝の寝ぼけてるときはたくさん飲みますが、それ以外は吸ってもすぐ口から離してしまいます。そのため1日1回のみ母乳になってます。

これはもう卒乳のタイミングですよね?😭
おっぱいを求めてくる、とかよくわからなくて💦今はいらないブームなのかもな(*'ω'*)とも思ったのですが、離乳食もたくさん食べるしストローで水分もとれるし、今がタイミングなんですかね?

コメント

カニ

ミルク飲むなら卒乳してもいいかなぁと思います。さすがに離乳食だけで完璧に栄養は取れないと思うので💦
1人目の時は10ヶ月で断乳して、ミルクあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)❣️
    さすがにそうですよね💦ミルクは飲むので卒乳かなぁ。早くても一歳までは飲むだろうとか勝手に思ってましたが、全然そんなこともないのですね。そんなの人(赤ちゃん)それぞれですよね!
    カニさん教えてくださりありがとうございました😊✨

• 2月25日