※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

2人目の保育園が始まるので、哺乳瓶慣れさせたいが、1人目は完母だった。哺乳瓶のめんどうさに悩んでいる。保育園に預けるときは混合や完ミだった方いますか?

2人目の保育園が10ヶ月から
スタートするので哺乳瓶を慣れさせようとは
思っていますが母乳が楽すぎて1人目も
完母でいったので哺乳瓶のめんどうさが
勝ってしまい、、、😱😱🤣🤣

もう少しで1ヶ月になりますが
絶対哺乳瓶慣れさせないとですよね😇💦

五、六ヶ月あたりまで伸ばしたら
絶対拒否して飲んでくれないですよね🤣🤣
あーーーやりたくなーーい🤣🤣🤣

未満児で保育園預けた方
やはり混合やら完ミでしたか😔??
1人目は1歳から保育園だったので
哺乳瓶使いませんでした。

コメント

🌈

上の子が7ヶ月から保育園行きましたが完母で(まさか受かるとは思ってなくて)かなり苦労しました😂😂哺乳瓶飲まない、離乳食食べない、お昼寝しない、で慣らし保育1ヶ月半かかりました😂(笑)
何をどうやっても哺乳瓶では飲まず、完母のまま保育園行ってました😂

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    おやつと給食でいけましたか??

    • 2月25日
  • 🌈

    🌈

    ほぼおやつと給食ですね😂
    先生が頑張ってスプーンで飲ませてくれてましたが多くて40しか飲んでなかったです😂

    • 2月25日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    上の子と同じ保育園なので
    相談してみようと思います🤣
    あー完母でいきたい、、、笑

    ありがとうございました🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

2人目10ヶ月で保育園に通い始めました。
完全母乳だったので、まさに同じ状況です!
すでに朝夜の2回しか飲んでいませんでしたが、一応0歳クラスなので慣らし保育の時哺乳瓶に入ったミルクを出されて、びっくりしました。

ありがたいことに2人とも母乳一本でしたので、哺乳瓶での授乳の仕方が分からず先生に手取り足取り教えてもらいました🤣笑

結局良く食べる子だったので、ミルクは必要ないと判断され直ぐに哺乳瓶でのミルクは無くなりました。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    わたしも長男の慣らし保育の時
    未満児の子がいてミルク飲んでたので
    それを見て慣れさせないとなと思ったりしてて、、、

    わたし自身も(笑)
    長男も食べるの大好きなので
    次男も食べるのが好きなら
    良いのですが今はまだ
    わからないのでどうしようかなと🤣😅😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    我が家の上の子は1歳入園だったので、0歳児クラスでミルクが普通に出てくる事が衝撃でした!笑

    今はまだ分からないですよね。私もそうでしたが、思ったよりも離乳食が順調だったので完母のままでも問題ありませんでした。
    うまくいくと良いですね😌

    • 2月25日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    離乳食も順調に行くこと祈って完母で行こうと思います、、、😆✨

    • 2月25日