※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
お仕事

産婦人科で6w3dと診断され、自転車通勤中の女性が、医師のアドバイスに困っています。仕事に支障が出る注意事項があり、どう対処すべきか悩んでいます。

昨日8月18日産婦人科にいき、6w3dと診断されました。
9月2日までの受診までの注意事項を三点言われ…

①自転車には乗らない
②重い荷物は持たない
③長時間の活動は控える

と言われたのですが、
現在の仕事に全て当てはまります。

児童福祉関係です。

特に①の自転車は、職場までの交通の便が悪く、片道20分ほど乗っていっています。車も持っておらず、乗れないため、どうしたら良いものか…
自転車通勤を余儀なくされている方で、気を付けてること、何かあれば教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

かけびん

ご懐妊おめでとうございます✨
私も3ヶ月位まで自転車通勤してました💦やむを得なかったので、お腹には赤ちゃんがいると思って意識して、衝撃をあまり与えないようにスピード緩めてました(>_<)仕事内容もハードだと思いますが、あくまでも自己責任なのでくれぐれもお大事になさってくださいね♡

• みにちと

みにちと

すぐに返信、ご回答いただき、ありがとうございます‼

昨日買った妊娠、出産の本には初期~中期!は自転車は転倒に注意すれば○になっていたので、振動や力をいれて勢いよくこぐことに注意していきたいと思います。

ありがとうございました‼

• 8月19日
なぁなん77

私は、やむを得ない買い物の時にたまに自転車乗るだけですが段差とか衝撃あるとこは立ちこぎとかお尻を浮かします!
振動、衝撃に注意して乗るしかないですね( *´︶`*)
ご無理なさらないよう過ごして下さい。
妊娠おめでとうございます♪♪

• みにちと

みにちと

アドバイスありがとうございます‼
    まだ悪阻も眠気だけなので、自転車通勤を続けています💦

段差も自然とさけるようになりました💦

からだを労ることに専念していきたいと思います( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ❦

ありがとうございました‼

• 8月20日

坂道は押すようにしています。

• みにちと

みにちと

返信遅くなりました。
    坂道は私の通勤路にはないのですが、スロープや段差のところは細心の注意を払うように心がけるようになりました。
    特別なスープさんも坂道など工夫されているんですね💦
    お互い気を付けて、自転車乗りましょうね‼

• 8月30日