※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

夏用の肌着について悩んでいます。1歳くらいの赤ちゃんには、ロンパースタイプがオススメですか、セパレートタイプがオススメですか?

夏用の肌着について悩んでいます

今生後10ヶ月です👶🏻
夏用の半袖肌着を買おうと思っているのですが、
1歳くらいだと
ロンパースタイプと
セパレートタイプ
どちらがオススメでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

80まではロンパース、90からセパレートにしました。

iyママ

riさんが使いやすいと思うもので大丈夫ですよ!
うちは4月から保育園入園なのでセパレートにしますが、保育園に行かないのならロンパースでも問題ありませんよ✨
個人的にはロンパースの方がお腹冷えなくていいかな?って思います😍
ロンパースは小さいうちしか着れないので着れる期間はたくさん着せたいですね❤️

ゆう

1歳夏は肌着のみで過ごすことも多かったのでロンパースにしてました🤣
半袖肌着に切り替える時にセパレートにしました!

ゆうゆう

動き回ってお腹が出るので基本ロンパースでした。
今もロンパース使うことが多いです。
4月から保育園なのでそれを機に家でも完全セパレートにする予定です。

ゴルゴンゾーラ

ロンパースです!
夏は家の中では肌着一枚でしたし、お腹冷えないか心配だったので☺️
今もロンパースです😂

ぽん

いまだにロンパースの肌着です。
4月で2歳になるので半袖肌着はセパレートにしようと思ってます☺️

私はセパレートにしてます❤️ボタンとめるのめんどくさいし😂自分で着たい!ってなってくるのでその練習としても🙆‍♀️