※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

息子がヘルパーさんにうんちをつけてしまいました。お詫びをしたいが、現金かお菓子か迷っています。皆様ならどうされますか?

息子がやらかしました🥺優しい方よろしくお願いします😭

我が家はヘルパーさんがきてくださってます🥲昨日うんちが出ていなかったせいか、うんちを大量にして思い切り漏れ、ヘルパーさんのズボンにうんちをおもいきりつけてしまいました👦🏻💩

咄嗟にクリーニング代とお財布に手をかけたら「ほんと気にしないで」と笑って言って下さいましたが、次の仕事がすぐだった為、白いパンツに茶色いシミをつけていくハメに😭😭

お詫びをしたいのですが、現金でいいのでしょうか?その場合はいくらぐらいが妥当ですか??
それともお菓子とかの方がいいのでしょうか🥲💦
ワンちゃんとスタバによく行くといっていたのでスタバカードがいいのかなぁとか…

もともと食事担当の方だったのですが、息子をとても可愛がってくれて、私が💩してる間に面倒もみてくれた一瞬の出来事でした😂親子揃ってクソッタレです😭💗え

何がいいかと、金額、皆様ならどうされるか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どこからきてるヘルパーさんですか?保健所からだと金銭や物の受け渡しはだめになってます、、😨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!規定に書いてなかったので、全然今までお菓子とかあげたり貰ったりしちゃってました🥲💘

• 2月25日
you

赤ちゃんがやってしまった事なので、そんなに気にする必要は無いと思いますよ!
しかし気になるようなら、現金は受け取って貰えないと思うのでちょっとしたお菓子(5〜600円位で、多くても千円以内かな)を渡してもう一度謝ればいいと思いました😊

• ママリ

ママリ

とにかくビックリしまくって思わず現金をわたしそうに🥺
    手頃なお菓子で大丈夫ですかね?安心しました😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

むしろお金を受け取ってしまったらそのヘルパーさんは仕事クビになる可能性ありますよ😅お詫びだけで充分です😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦クリーニング代はいいと思ってました😭知らなかったです💦
    何もあげないの申し訳なさすぎますね😭複雑です😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの優しい心遣い凄くわかります😊でも事業所によってはかなり厳しいところもあるので!気持ちだけで充分ですよ😁

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ほんとに良くしてくれてる方で💦ここで聞いて現金ダメって知って問題にならなくてよかったです!ありがとうございます🥺💘

• 2月25日
♡YU-KI♡

訪問ヘルパーしてます。
事業所にもよると思いますが
基本的に金品受け取るのは
禁止なので
用意しても受け取ってもらえないと思います。

受け取った事によって
トラブルにもなりかねないので💦(どこでどう情報が漏れるかわからない世界で
事業所の信頼問題にもなるので😖)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!真っ白いパンツにうんちついてたんで慌てて渡しそうになりました😭💦
    現金渡さなくてよかったです🙇‍♀️準備もやめておきます🙇‍♀️

• 2月25日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

制服であれば交換できますし
    ヘルパーは
    汚れる事も前提なので
    汚れるのは日常茶飯事なので
    そこまで気にされてないと思います😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭それが制服ではないんですよ😭💦趣味がてらやってるって感じの方で高そうな服をいつも着てるので(見た目が綺麗なんで勝手に思ってるだけ)焦ってしまって🥺
    本人も笑って「うんち沢山出てよかったねー」って言ってくださったんで気にしてはいなそうな感じではありました😭
    私だけテンパってしまって💦少し安心しました🤭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

福祉の仕事してましたが。
便つくの日常茶飯事ですよ。
吐物で顔にかかることもありますよw
私服で仕事してましたが、汚れてもいい服しか着てないので大丈夫です‼︎
着替えだって持ってます。
次の訪問時に『この前すみませんでした。』くらいで良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お料理専門の方で、好意で息子の面倒をみてくださったんです😭💦なのでこの状況はなかなかないと思うんですが、笑って「うんち沢山でてよかったね」と言ってくださったので、あまり気にしすぎないようにしようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日