※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🧸
妊娠・出産

エコー写真での白い点線はへその緒でしょうか?卵黄囊はどれか、胎児の頭と胴体が分かれていないのでしょうか気になります。

エコー写真の見方を教えてください。
ただ今妊娠8週1日です。胎児?の左側にある白い点線のようなものは一体何でしょうか?へその緒ですか?また、卵黄囊はどれだと思いますか?この頃の胎児はまだ頭と胴体ははっきりと分かれていないのでしょうか…?
ネットで同じ週数の方のエコー写真を探してみましたが、白い点線がある方がいなくて、何だろう?と気になりました。もしわかる方がいましたら教えてください。

コメント

卵膜じゃないですかね?

• Mimi🧸

Mimi🧸

卵膜というものを初めて知りました😳ありがとうございます😊🌼

• 2月27日
さわ

ちょうど同じ週数のエコーです👶🏻
赤ちゃんのまわりの点線は羊膜だと思います。
私のエコーだと赤ちゃんがはっきりうつっている時は卵黄嚢は映らず、卵黄嚢がはっきりうつっている時は赤ちゃんがうつらずだったので、ピントみたいなものが赤ちゃんに合っていて今回は映っていないのではないかと思います☺️
頭と胴体はまだハッキリ分かれておらず、ピーナッツのように見えると書いてあるサイトもありました🤣

• Mimi🧸

Mimi🧸

ありがとうございます!羊膜というものがあるんですね🌼さわさんのエコー写真にははっきりと写っていますね😆そうかなるほど、ピントがあるとは知らなかったです🤔病院で見せてもらったときも写ったり映らなかったりするのはその理由ですね💡勉強になりました😊💕

• 2月27日