※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな posture
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に発熱し、心配で寝られない。母乳の飲みが少し悪い。頭はアイスノンで冷やしている。

昨日、2カ月以降に受ける予防接種にいきました。
ヒブ、肺炎球菌、ロタを一気に接種しましたが、3時間前から、38度の熱がでました😱😰
副反応による発熱だと思います。
私が心配で寝られないです。母乳の飲みが少し悪いのは、仕方ないですかね?
アイスノンで、頭だけは冷やしてます。

コメント

みはる♡

大丈夫ですか⁇私の病院では38度以上熱が出てぐったりしていたり母乳の飲みが悪くなったら病院にかかってくださいと言われましたよー😣💦

• はな posture

はな posture

4時に母乳を飲み、今は寝てくれてます(^ ^)
    私は心配で心配で、寝れずオリンピック見ながら夜が明けてしまった〜…
    旦那はスヤスヤ寝てるし😠

• 8月19日
  • みはる♡

みはる♡

そうですか(´・ω・`)
    熱出ると心配になりますよね😂💦
    今月始め受けましたが熱出なかったので同じ月だし話聞いて心配になっちゃいましたー笑

旦那さんうちもスヤスヤです!いびきうるさいし授乳してお弁当作ったら眠れなくなっちゃいました😭

• 8月19日

うちも、2カ月、3カ月の時に熱が出ました!

肺炎球菌の副反応で、打ったところが赤く腫れて、熱が39度まで出ました!
2日くらいで熱は下がります。

初めての時は心配で、朝一で病院に連れて行きましたが、
副反応ですので様子見でとしか言われず、当然薬もなしです!

3カ月の時は、様子見してたら1日で熱は下がりました!

熱が出てるということは、しっかり免疫が出来てるということですね(^^)

うちは、熱さまシートはってました!

おしっこはちゃんと出てますか(^^)?
飲みは悪いかもしれませんが、こまめに母乳あげるようにはしてました。

心配だと思うので、明日の午前中に病院に連れて行ってあげたらいかがでしょうか。

はなさんのお子さんが早くよくなりますように(´・_・`)

はな posture

ありがとうございます。

おしっこは、出ているようです。
    午前中様子を見ながら、病院に行くか判断しようと思います(^ ^)
    ただ、連れて行ったとしても、薬もナシでは行く意味ないかなぁ〜❓

• 8月19日

退会ユーザー

初めての時に病院連れて行っても、私の安心材料にしかならなかったので、
    私なら、熱が2日くらい下がらないとかひきつけたとか特別変わった様子がなければもう連れていかないです。笑

2回目の時は連れていきませんでしたが、1日もすればすっかり熱は下がりました!

• 8月19日
おひつじ

うちも予防接種後は熱出ました。母乳の飲みは良かったですし機嫌も良かったので冷えピタやアイスノンで熱下がるのを待ってました。だいたい1日ぐらいで熱は下がりました~。

ちなみに予防接種後はすぐに帰宅して安静にしている時は熱出ませんでした( ¨̮ )

はな posture

うちも、お風呂入る頃までは、発熱してなかったです。

• 8月19日
はな posture

みなさん、無事に熱は下がりました(^ ^)