※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹でポコポコやピクピクを感じて不安です。同じ経験の方いますか?

胎動?なわけないか…?
今日から15週です。
昨日の夜、寝ようと思って横になっていると、下腹部で何かがポコポコしていました。
お腹がグルグル~っとなる感じとは違う感覚です。
なんだろう…と思って寝たんですが、朝になってもポコポコ、ピクピク。
バスに乗ってもポコポコ、ピクピク。
仕事に出てきて暇だなーと思いながら静かに椅子に座ってると、
またポコポコ、ピクピク。
経産婦は早く胎動に気付くといいますが、私は初めての出産です。
何か変な病気になってしまったんじゃないかと少し不安になりました。
同じくらいの時期にこんな経験された方いらっしゃいませんか?
また、それは何でしたか?
胎動?何かトラブルでしたか?

コメント

tatara

初めての妊娠で12週からピクピク感じましたよ☺️多分それは胎動です👶💕

  • ナナ

    ナナ

    すごい!12週でも気付くんですね✨
    じゃあこれも胎動かも、と思うと可愛く思えてきました!

    • 2月25日
ママりん

なんか水がポコんってなったような感覚ありましたよ☺︎
表現難しい。笑

  • ナナ

    ナナ

    私もお腹の中でポコポコ水の泡が転がるというかなんというか…
    弾けるとは違うような…
    難しいですけどそんな感じがあります💦

    • 2月25日
しゅう

私は1人目の時も15週で気付きましたよ!!
胎動かもですね✨こらから楽しみですね☺️

  • ナナ

    ナナ

    早い方結構いらっしゃるんですね!
    ほんと、胎動かもしれません✨
    つわりが治まってお腹も出てる感じしなかったので、本当に私は妊娠したんだろうか…?と思ってましたが 笑
    楽しみです😍

    • 2月25日
  • しゅう

    しゅう

    分かります分かります!!
    胎動感じるとあーーー!いるんだーー😭✨って思いますよね!!ぽこぽこ動いて可愛いですね😍

    • 2月25日