※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

子供の行動範囲について質問です。ベビーサークルが狭く感じるので、居させるのは可哀想でしょうか?他のママさんはどんな感じですか?

日中の子供の行動範囲について質問です。

今現在賃貸マンションに住んでいるのですが、
リビングはそこまで広くなく、
ベビーサークルはあるものの、
息子も大きくなってきたので少し狭く感じます😅

ずっとベビーサークル内に居させるのは
やはり可哀想ですかね?💦

雨の日で外に出れない時は、
ベビーサークルを開放して、
テレビ付近やキッチンなどに来れないようにして、
行動範囲を広げますが、
普段はずっとサークルです。

同じくらいのお子さんのママさん、
お子さんの行動範囲はどんな感じですか?😂

コメント

kk

目が離せない時だけサークルに入って遊ぶ感じですか?楽しく遊んでるなら良いと思います😊
うちはリビングが狭くてサークルが置けないので、どこでも行き放題です😂1歳過ぎたあたりからドアノブに手が届くようになり、自分で寝室に行ったり違う部屋に行ったり冒険してますよ😇目が離せないので大変だけど、危ないところは危ない!と伝えていくと徐々に分かってくれています。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

いえ、ずーっとサークルです😂
    さすがに可哀想かなと今朝ふと思って💦

ついたった今サークルを解放して、キッチンとか危ないところだけ入れないようにしてみました!が、テレビやら窓をおもちゃでバンバン叩くのでどうしようかなと😂こんなもんですかね?💦

ちなみに危ない!とかしちゃだめ!っていうことはどうやって伝えてますか?あまり怒鳴るのも良くないですよね😢

• 2月25日
  • kk

kk

そうなんですね!
    そんなもんだと思います😂サークルから出れた反動ってのもある気がしますが、他のもので気をそらしたり、やっちゃダメだよ❗️と根気強く伝えるしかないですかね😭
    棚の中身とか全部ひっくり返されますが、危険なもの以外は好きにさせてました💦

ママの大事な物だから触らないでね!痛い痛いなるかららめようね!って言うようにしてますが、つい第一声はダメー❗️って言っちゃってます😂

• 2月25日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

あまりに繰り返すので結構な大声で怒鳴ってしまいました😂反省です😭

ある程度この環境に慣れるまでは、色々しでかしても仕方ないですかね😩

にしてもkkさんの怒り方優しいですね🥺お手本にします!🥺

とても参考になりました😭
    ありがとうございます!!

• 2月25日
  • kk

kk

分かりますわかります😂そうなりますよね(笑)

私もこう伝えるように意識してるだけで、怒ってばっかりですよ😂
    どんどん物を上の方に移動させて下の棚はすっからかんになってます🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと月齢浅いですが、うちはベビーサークルやゲートは階段以外置いてません。リビングダイニングなど危ないものは手の届かないところにしまって、収納の扉などはすべてロックしてます。なので、リビングダイニングは好き放題動き回っています。キッチンもゲートができない作りなので入りたい放題ですが、包丁やハイターなどの危険なものは手の届かないところに置いて、引き出しも引き出せないようにしています。
自分が体調崩したときや寝不足のとになど、リビングダイニングで横になることがありますが、自分が寝てても子供1人でフリーに遊んでいても危なくないようにはしています。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

ちなみにテレビをおもちゃで叩いたりはされないですか?😂

あと、引き出しをロックするような物ってなんか売ってるんですかね?質問ばかりですみません💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の作り上、造り付けの棚の上にTVを置くようになっているので、子供の手の届かないギリギリの高さなので、大丈夫なんです。

引き出しは上下の引き出しで紐で結んだり、斜めの引き出しで棒を挟んだりして開かないようにしています。力技があれば開けれるので時間の問題かもしれませんが、子供が理解できるまでの間だけの対策でやってます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😅
    私がキッチンにいるとよくこんなやっていたずらしてますが、最悪食べても問題ないものなので、危なくないものの棚はロックとかつけてないです!私がキッチンにいないと興味がないので料理の時間以外は触ったりしないので目が行く時しか触りません!
    別の引き出しもロックできないところには危ないものは入れてないので、開けられても大丈夫です!

• 2月25日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

写真付きで詳しくありがとうございますー!!😭

うちも包丁のところとかさっき開けようとしてたので、こちら真似させてください!棒で斜めにするの良いですね🤩

調味料1個ずつ出しちゃってるの可愛いですね☺️❤️

そしてきっとかなりキッチンも整理されてるんですね😭

うちは物が多すぎるので、とりあえず届く場所に危ない物を置かないように整理するところから始めないとです、、笑

• 2月25日