※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
家事・料理

ワーママさんの朝の節約術ありますか?4月から復職するので今日は試しに…

ワーママさんの朝の節約術ありますか?

4月から復職するので
今日は試しに洗濯を予約しておきました。
干すだけなので手間が省けて良かったです。

コメント

はじめてのママリ

弁当は作って置いて朝はご飯をつめるだけ!
朝はパンとバナナとヨーグルトのみ!
着る服は前日に出しておく!
食器洗いは食洗機(笑)

• エルモ

エルモ

我が家はお昼をパンにしているけど、保育園の給食はご飯の方が多いですよね。
    朝ご飯はパンにします!

• 2月25日
h1r065

私は4人いるので朝は忙しいので洗濯物は夕方ご飯食べたらすぐにお風呂なのでお風呂終わりに回してます。こどもの服だけはいま乾きにくいもあるのでハンガーとりつけてリビングのカーテンのところにかけてエアコンで乾かしています。寝る時はエアコン消しますが。

タオルとかは朝に干しますが子供の服はもう干してるから干す量はまだ少ないです。

食器は食洗機で洗いです。

服とかは前日にセットです。

準備も前の晩には完了してます。

ちゃんちー

炊飯器調理が便利ですよ😊
炊飯器に材料を入れて夕食の時間にタイマーをセットしておけば、帰宅してすぐホカホカの煮込み料理ができあがっています🎶

ママリ

お弁当作るのめんどくさいのでおにぎり2つ夜に作って、お昼にレンジで温めて食べてます!

洗濯物は夜に洗って、干してます。保育園の服や乾きにくいものは浴室乾燥機、他はカーテンレールなど色々なところに掛けて、翌日帰ってから取り込みます🤣

朝はぎりぎりまで寝たいので保育園の準備と、朝ごはん、自分の準備くらいしかしてないです😊

• エルモ

エルモ

夜の洗濯干しは子どもの寝かしつけの後にやる感じですかね?

• 2月25日
ママリ

そうです!
寝かしつけ前に洗濯スタートして、寝かしつけ後に干してます!
寝かしつけで一緒に寝てしまって、夜中に干すこともあります笑

• エルモ

エルモ

ありがとうございます。私も子どもと同じタイミングで寝ることが多いので、旦那の担当にしようかなと思います。
    4月に向けて習慣を整えようと思います。

• 2月25日