※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日で前駆陣痛の症状が出ています。NSTで張りがあり、子宮口は1㎝。連絡すべきか迷っています。前駆陣痛でしょうか?

39w6dです。
AM4時前くらいにひどい生理痛のような痛みで目が覚めて
それから、眠れず。
張りとひどい生理痛(お腹と背中)が3、4分おきに来る感じです。
1人目のとき促進剤だったからなのもあるかもですが
しょっぱなから電気が走るような陣痛で
立っていられないほどだったので
今の痛みは生理痛がひどくなった
くらいの全然動けるし耐えられるほどなのです。

昨日の健診で、NSTでは4分間隔の張りがみられ
内診では子宮口1㎝、下がってきてないから
あと1週間くらいはかかるだろうと言われました。

それもあり、なんか勘違いかも?と思うのですが。

1人目促進剤ありで3日間で仕切り直しありだけど
分娩時間としては4時間で。
早めに連絡するようには言われてるのですが
連絡すべきか悩みます。

これは前駆陣痛でしょうか😣

コメント

deleted user

痛みがあって、間隔も整ってて、それなりに持続時間もあるなら連絡された方がいいかと思います💦違ったら違ってで大丈夫ですし☺️
経産婦だとお産あっという間に進みます🥺
上の子の時は予定日すぎるねーと言われた健診の3日後に産まれましたし、下の子の時は陣痛かなーと思った3時間後には産まれました!
頑張ってください💓

み

私1人目の時子宮口なんて全くで、赤ちゃんも全然と言われてましたが予定日前には産まれました!なんなら陣痛きて病院行ってもまだやな〜2日後の検診きて〜と言われるくらい全然でしたが結局その日に産まれたので、経産婦さんでしたら尚更電話してみた方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

3、4分おきなら陣痛じゃないですか?アプリなどで間隔測って10分きるようなら電話したがいいです💦あたしも陣痛はじまりはまだ全然動けましたよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

結局あれから一睡もできてないのですが
息子が起きてきてから間隔測れず
世話できるから前駆かな?と思っているのですが
数時間前から吐き気もします😣

母に息子をお願いするのですが
今日仕事に行ってるので
呼び出す形になるから
空振りは避けたいとどうしてもおもってしまって😔

でも陣痛だったらこんな携帯さわれないですよね?😳

deleted user

私は陣痛かなーと思いながら、上の子のご飯作ってお風呂入れてってしてましたよ💦
産まれる30分前くらいでも、立ち合い出来ないので夫とLINEしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    最後の30分に急に激痛になったかんじですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💦まだ耐えられるくらいの痛みから、声が我慢できなくなる感じになって、そこから30分でした!
    助産師さんたちも「経産婦さんはやっぱり進むと早いね」と言っておられました🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳一気に来るのは怖いですね😫病院間に合って良かったです!
    定期的な重い生理痛みたいな痛みはずっと続いてるんですけど、
    おしるしも破水もないから
    急に来ることもあると頭にいれて
    明日の健診まで様子見てみます。
    ちなみにおしるしは耐えられる痛みの前からありましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおしるしは痛みが強くなってきてようやく、って感じでした。産まれる2時間くらい前だったかと思います💦
    少しでもおかしいと思われたら明日まで待たずに受診されてくださいね✨
    頑張ってください!!

    • 2月26日