※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
妊娠・出産

手術入院の準備で、下着や服、タオルは多めに持っていくつもり。産褥ショーツ6枚、タオル3枚、バスタオル3枚、授乳ブラ3枚、パジャマ3セット。洗濯できたら旦那に持って帰ってもらう。

手術が月曜日で金曜日には入院です。
下着類、服やらタオルやらどれくらい有ればいいかなぁ😅

一応は入院の紙に書いているより2、3枚多く持っていこうと準備していますが🤦‍♀️🤦‍♀️コロナで面会禁止だし😔😔

なんか足りるかなーって今日になって思って来て^_^

産褥ショーツは6枚くらい
タオル3枚バスタオル3枚バスタオル1枚は手術の時に一枚は使用する。

授乳ブラ3枚、パジャマ3セットくらい?こんな感じですけど洗濯でたら旦那さんに持って帰ってもらうようにはするんですが

コメント

ありんこ

足りないと困っちゃいますもんね😔💦

私は病院にコインランドリーがあったので少なめに持っていき洗っていましたが、それはいかがですか?
なかったらその枚数で足りるような気がします😷💓

母子ともに健康でありますように!頑張ってください✨

• 嵐

確かコインランドリーあるってゆーてたきがします!

旦那さんが来れなくて困ったら利用してみようかなー。

• 2月25日
  • 嵐

洋服も金、土、日は手術前だし汗もゆうてかかないし母乳で汚れるわけじゃないし何きていいのやら。まーパジャマ着てればいいか(๑╹ω╹๑ )

一日、二日同じパジャマでも構わないですよね^_^?

• 2月25日
ママリ

面会禁止でも旦那さんに持って帰ってもらえるんですか??😳
それが確実ならその枚数でいいと思います🎵
私は面会禁止でお持ち帰りもしてもらえないので授乳キャミやパジャマは6枚ほど用意してます🤣
会陰切開してたらコインランドリーまで行ける気がしなくて😂💦
タオルはフェイスタオル16〜18枚くらい持っていこうかと😅

• 嵐

あー荷物の受け渡しするのは看護師さんにはわたせるんですよ(๑╹ω╹๑ )
    だから看護師さん経由だけど。。足りないものがあれば頼んで持って帰って持って来てもらうことは可能です^_^

• 2月25日
  • 嵐

本当に禁止なんですね😭入館許可書があれば一名ですけど大丈夫です!入院、退院の付き添いも一名はオッケーなんです!😊手術の待機も一名でまぁ明日は荷物運びに付き合ってもらうだけなので病棟前でバイバイだろうけど😩😩😩手術日が旦那さんいないからお義母さんが来てくれるんですけどね。。

ママリさんとこは入院、退院もじゃあむりなんですか?

立ち会いは余計に無理ですよね😔😔

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

たぶん入院退院の付き添いはOKです❣荷物たくさんですしね❣
    病院が子供&周産期専門の大きな病院で、特に難病の子供たちがたくさんいる病院なのでかなりコロナに関して厳しくて💦😅
    立ち会いは絶対ムリです🤣

看護師さん経由でも荷物の受け渡しできるのは助かりますね✨
    うちもそれくらいはOKしてほしいです😫
    タオルだけでバックがパンパンになりそうです🤣
    一応緊急帝王切開になったら8日間になるしと思って、多めに荷物用意してます💦😵
    一体バックいくつ必要になるのか、、、笑

• 2月25日
  • 嵐

よかったですねー(๑╹ω╹๑ )!でも基本的にはひとりだから余計に寂しいですよね😩😩

まだ足りないんじゃないかなって思いながら。。下着類が不安でさっきトライアルですが買い物したりしました。。まぁあとは足りない時は旦那さんにやね!
    スキンケアやらなんやらでパンパン。。授乳クッションまであるの忘れてました🤣
    うちも総合病院なんで立ち会い無理みたいですね🤦‍♀️🤦‍♀️
    まぁ私は帝王切開なんで立ち会いは無理ですけどね☺️☺️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

授乳クッション!!!🤣
    忘れてました笑
    それだけで片手ふさがりますね😫

スキンケア、化粧品、ドライヤー…10日くらい海外に行けそうなくらいの荷物になりそうです😂

出産は帝王切開なのですね😭
    頑張ってきて下さいねー❣😭✨

• 2月25日
  • 嵐

私は旦那さんの旅行バックと、前に娘の時にもらえた手提げの大きめバックで二つに

あとは財布、入院書類系、母子手帳入れるトートバッグで

合計カバン3つになりました!

あとは授乳クッション持っていきます!あとはオムツ!

母乳パットや生理用品までカバンに入ってるんでパンパンです。。

母乳パットや生理用品とか使い始めたら減るから少しはパンパン加減なくなるかな🤣

• 2月25日