※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で2498gで出産。2人目は10月末予定。帝王切開で出生体重と出産週数が気になる。小さい場合はお腹で成長するか、NICU入るか。

1人目緊急帝王切開で出産しました
その際出生体重が2498gでした

今2人目妊娠中でこのまま何事もなく順調に行けば10月末の出産予定になります


恐らく次も帝王切開になるとは思います!

2人目の出生体重どのぐらいで
何週に出産しましたか???🤔

妊婦健診で毎回胎児の体重など測って行くとは思うのですが
もしまた小さいとなった場合
大きくなるまでギリギリお腹の中にいるのでしょうか??
40週0日まで。


それとも37.8週ぐらいに出産し
NICUなどに入るのでしょうか???

コメント

deleted user

一人目が緊急帝王切開で
38w4dに2500で産みました😊

下の子は38w0d〜38w4dで選ばされました!
37wは呼吸器が安定してない可能性がありうちの病院では緊急性がない限り認めないといわれ、38w4d以降は陣痛起きては困るからと。

なので38w4dにしました😊
二人目は2498でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUには入ってません!
    ちなみに2400の子も入ってませんでしたよ😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速お返事ありがとうございます😳

    検診で小さいと言われても
    38週頃には予定組む感じでそのぐらいの週数で生まれてくるんですね😳

    今の子がどのように成長して行くのかはまだわかりませんが
    恐らく2400gぐらいなのかなと思っていまして🥺

    • 2月24日
とんとん

赤ちゃんの体重は個人差が大きいです。
2500グラムを待って手術、というよりは成熟した38週を超えたくらいで予定されると思います。
遅くなればなるほど、帝王切開したお腹で陣痛がくるリスクになり、危険度がアップするからです。

38週で帝王切開して、2500グラム未満だったとしても、呼吸が安定していればNICUに入ることはないです。
2300グラム未満だと、血糖値の値をみて、入院になることもあります。
帝王切開自体が産まれた後に呼吸が安定するのに時間がかかりやすいので、そういう点でNICUにいく可能性はありますが、他の帝王切開の方と同じくらいの確率だと思いますよ😊

2人目の体重はお母さんのお腹が冷えていたり、血流が悪かったり、張りが多いと増えにくいかもしれません。
血流が良ければ、1人目よりは育ちやすいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物凄くわかりやすいです!!ありがとうございます😳


    2人目も順調に行き無事に生まれてくることを願ってます✨

    • 2月25日
らら

まだ、出産していないので参考になるか分かりませんが、一人目帝王切開でした。
二人目も帝王切開予定です。
私は37週入ってすぐはよくないから38週入ってから38週と1日に予定予約しました。
友達も帝王切開での出産でしたが38週の頃でしたよ。
産婦人科の先生ならもう少ししたらお話があるか聞いてみたらいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり38週頃には予定組んで出産という感じなんですね😳

    まだ初心にも行けていないのでソワソワですが
    ふと気になったので🥺

    • 2月24日
まにゃ♡

1人目緊急帝王切開でした。
もともと持病ありのハイリスク妊娠でした、その為2人目は有無を言わさず帝王切開予定で38週と5日で2885gで産まれました。
1人目は緊急だったためか、低血糖で、NICUに2日いて、2人目は肺高血圧症で4日、5日、NICUにいました。

ダッフィー

予定で帝王切開だと、先に陣痛が来てしまうと大変なので、だいたい37〜38w頃の出産が多いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    予定日より早く会えるのは嬉しいですが
    まだ初期の段階で病院行けてないので早く行きたいです🥺

    • 2月25日