※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が二語文を話すようになり、旦那にも「ママ、だっこ」と言うことが気になる。喜んでいたが、ちょっとがっかりしている。

2歳になる娘を持つものです
最近 「ママ、だっこ」「ママ、あけて」などの二語分らしいのがでてきました
ただ何故か旦那の時も「ママ、だっこ」と言ってしまいます これはよく分からずママ、〇〇とつければ要求が通ると思ってるのでしょうか?

最近発語が少しずつ増え 二語分も出てきて喜んでいたのでちょっとだけがっかりしてしまいました。

コメント

ayaaa

うちの息子はひとりひとりこれ誰?って聞くとちゃんとそれぞれ答えるのですが、興奮してる時など咄嗟に呼ぶ時は旦那でも私の母でもママっと呼ぶ時がまだあります😂

とと

そんなことないと思います!うちの子も「パパ....あっママ....」と普通に言い間違えます(笑)まだ2歳ですから、言い間違えはありますよ!2語文上手に話せているなぁと思います😁