※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

2歳の娘はママっ子でなく、親離れが早い。同じような子供が周りにいなくて寂しいと感じている。周りに同じような経験をした人がいるか相談したい。

2歳の娘、とってもサバサバしています。
母乳もすんなりやめ、後追いも一瞬で終わり、
私が出掛ける時もあっさりバイバイ、保育園の一時預かりも楽しそうに先生とお部屋に行きます。

振り返ると、ママ!ママ!ママじゃなきゃ嫌!っていうのがあまり無かったです。

唯一、夜泣きの対応はママじゃなきゃダメですが。

子供って、ママが大好き!ママとずっと一緒にいたい!ママママママー!って感じだと思っていたのでなんだかこっちが寂しいです😭

下のこは男の子で、親離れが早いだろうと思うと、成長とまってくれーと。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
あまり周りで聞かないので、必要とされていない気がして寂しいです😔

コメント

hm

上の子がそうです!
人見知りも全くなく、誰にでも抱っこ求めたりしていました🤣
実家に預ける時もあっさりばいば〜いって感じで下の子も今そんな感じです🤣🤣
まだ、下の子のがべったりするかな?と感じますが上の子は私にべったり時期なんて後追いしかなかったですよ!笑

きなこ

それだけ普段満たされてるってことではないですか??
うちも後追いは酷くなかったし、旦那やじじばばの留守番とかも何ともないです。

赤ちゃんの頃からたくさん抱っこしたり、ずーっと一緒にいて最大級に愛情そそいできたからかしら?(笑)とか思ってます😂