※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

妊娠38週で内診を受けたら子宮口が1.2cm開いていて、赤ちゃんが下がってきていると言われました。内診後のおしるしや破水についての経験を教えてください。腰の重さや生理痛のような痛みも感じています。

こんばんは!今日で38週になり健診で、噂の内診グリグリと言われるやつやってきました…。

ちょうどお腹が痛かったのでエコーで見てもらうと、『赤ちゃん下がってこようとしてるね(笑)』と。
あと先週より羊水が減ってると言われ、破水してたかも?の話が出たけど、内診+話聞く分だと多分違うかも〜と言われ不安に。
内診し、初めての子宮口確認!1.2cm開いてるらしいです。
『赤ちゃんの頭触れるくらい下がってきてる』と言われビックリ😳💦
そのまま『ちょっと機械入るよ〜刺激するよ〜苦しくなるよ〜』と言われ…いててててっ、はぁ〜😩💦と声を出す程の痛みが😂
この刺激でおしるしみたいなの来るかもしれないからね〜とは言われましたが…

・皆さんは内診グリグリの後、どのくらいでおしるしが来て陣痛に繋がりましたか?

・また、破水に気付かない人も結構いると聞きましたが、そういった方いらっしゃいますか?

参考までに聞かせて下さい🙏🏻!
ちなみに今は腰が重くて痛いのと若干生理痛みたいにチクチクした痛みがあります(°_°)

コメント

リョウヨ

内心グリグリされてから1日経っておしるしきました\( ¨̮ )/
ちょうど予定日過ぎそうだったので少しハードな運動してたのもあるかと…
陣痛に繋がったのは、おしるしから3日後ぐらいですかね?破水からの入院そして促進剤打っての出産でした(^^)

• Tmama

Tmama

その日のうちにくるのかな?とビクビクしてました(笑)
    でもやっぱりおしるし来たら近いんですね✨ありがとうございます(^O^)!!

• 8月19日
  • リョウヨ

リョウヨ

人それぞれらしいですよ\( ¨̮ )/
    運動頑張れば大丈夫です(^^)

• 8月19日
さくら

内診グリグリ痛いですよね(´;ω;`)
午前中に内診グリグリしてもらい午後から買い物でたくさん歩き夜寝ようと思ったらお腹が痛くなってきて、おしるしも破水もないまま陣痛がきました(。>д<)

赤ちゃんにもうすぐ会えますね、頑張ってください(*´ω`*)

• Tmama

Tmama

痛かったです〜(´;ω;`)!!
    噂には聞いてましたが…思わず声が出てしまいました💦
    私も午前中にやったので、今日のうちにくるのかな…?とビクビクしてました(笑)
    破水もおしるしも無いまま急に陣痛とか怖いですね(°_°)⚡️
    ありがとうございます😭頑張ります💓

• 8月19日
  • さくら

さくら

初めてで腹痛か陣痛かわからず朝方半身浴してました!笑
    だんだんたえれなくなってきて病院行ったら陣痛でそのまま入院でした(*´ω`*)

自分の赤ちゃんほんとーに可愛いです💓頑張ってください💓💓

• 8月19日
  • Tmama

Tmama

半身浴(°_°)!私もお腹あっためなきゃ〜とか言ってやりそうです…(笑)
    そうですよね(´;ω;`)自分のお腹の中にいた子が出てくるんですよね…💓ありがとうございます😭💓💓

• 8月19日
SHIM

内診グリグリ直後に出血。
後日、前駆陣痛
翌日、入院
その翌日、出産
でしたよ^^*

ちなみに、私も破水に気付かず。
陣痛マックスの時に、助産師さんに破水してるよね?と聞かれても、分かりませんでした。

りたそさん、ご出産間近ですね!!
応援してます♡

• Tmama

Tmama

やっぱり内診した後近いんですね🤔ドッキドキです😭!
    破水気付かない人も多いと聞いたので、私もほんとにどうなるか…

ありがとうございます😭💕💕

• 8月19日