※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

新しい仕事で不安。時給ではなく件数をこなす仕事で、仕事がない日が多い。保育所の都合もあり、仕事を変えたい。仕事を辞めて求職活動後、また仕事を探せるか不安。

こんばんは!新しい仕事をして1ヶ月、2ヶ月くらいなんですけど、ちょっと不安が。新聞の集金とポスティングの仕事しています。でも、今の仕事は時給というより件数をこなす仕事です。なかなか仕事ない日が多く、1ヶ月間の中で数日しか働けなくて。件数こなすのも夕方、夜もやらないときつく。でも、保育所は16時30分。仕事変えようかと思ってて。もし辞めてから仕事探す場合。11月、12月と求職活動で長い休みしたあと、1、2ヶ月しか働いてなくても、また求職活動の申請したら休みながら仕事探せますかね?

コメント

自治体によると思うので、役所に確認された方が良いと思います。
うちの場合、求職中から切り替わった場合、3ヶ月間の勤務実績(週4日以上1日4時間以上勤務)がないまま、また退職となると、求職中扱いにならないと言われた事がありました💦