※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

東京都府中市に詳しい方、保育園に入りやすそうなのはどっちがだと思い…

東京都府中市に詳しい方、保育園に入りやすそうなのはどっちがだと思いますか?
都営住宅どっちも当たったのでこれからどっち選ぶか迷ってます!どっち選びますか?

府中駅から徒歩12分(3階建てエレベーターなし)
中河原駅徒歩10分(エレベーターあり)

コメント

さなお

中河原駅の方が入りやすそうだなと思います。
府中駅周辺はかなり子供多いのですし、マンションも戸建ても新しい世帯が多く見かけましたので🤔

あとエレベーターなしは1階の部屋ならともかく、子供いると大変だなと思います😓

• しあ

しあ

私もそう考えてました!
    府中駅の団地は6月に、中河原駅のは年末に当選したので、早く引っ越せるのは府中駅で、1階の部屋だったら選んでもいいかなと思いはじめて💦
    でもやっぱり府中の方が入りづらそうですよね😫
    保健師さん曰く、府中駅は保育園多いけど、中河原は保育園少ないし同じかな?と言われて😭

• 2月24日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

府中は待機児童が多いし子供も多いのでなかなか空きがない3年かかってやっと保育園入れた方いましたよ。府中駅前や東府中は小学校も5〜6クラスあります。

• しあ

しあ

今は東府中に住んでますが、去年長女が求職中で認可保育園の1歳児クラス入れて、今年の4月から次女が長女とは違う保育園に通うことになりました🌟

全然希望して無かった園ですけど、保健師さんにアドバイスされて追加した園で入れた感じですが💦
    東府中は割と保育園多いような気がするから入れたと思うんですけど、他のエリアは難しそうですね😰

• 3月4日