※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
産婦人科・小児科

予防接種で、同日にまとめて打つことがかわいそうかどうかと、お風呂の入浴について相談です。

予防接種について
今度2回目のB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタ
四種混合を注射します。
まとめて同じ日に打つのでとてもかわいそうなのですが、、みなさんまとめて1日で打ちますか??
あとお風呂はいれますか?

コメント

はじめての、ママリ🔰

まとめて打ちました。
とても可哀想でした笑

お風呂も普通に入れましたよ😉

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊
    かわいそうすぎて、想像するだけで私が泣きそうになります😢でも大人になるために仕方ないですよね💦

• 2月24日

下の子の小児科が同時接種2つまでて、めちゃくちゃ通わないとなので同時接種してほしいです😂
上の子のときは「嫌なことは一回で終わらせようね!」って感じで頑張ってもらいました。
お風呂は普通に入れてます😃

• すみ

すみ

病院によって違うんですね💦
    知らなかったです😅
    何日も痛い日があるより、一日でまとめた方がいいのか難しいですね💦打たれて泣いてる時こっちが泣きそうになります😢😢😢

• 2月24日

1度に打ちましたよ😂
泣いてたのにロタが甘いのか
うちの子は泣きやみましたよ🤣笑

• すみ

すみ

みなさん、一度で打つんですね。ほんとかわいそうで私がダメになりそうです💦
    乗り越えないといけないですね😩

• 2月24日
ままちゃん

まとめて打ちましたよ!
大泣きでほんとかわいそうですよね😭
見ていて思わず、痛っ!頑張れ!と心の声が漏れてしまいました💦
注射した日はお風呂には入れないです。

• すみ

すみ

わたしが小さい時お風呂入れてなかったって母親から聞いたのでどっちなんだろうと思ってました😩入れてもいいみたいですが当日はやめときます😅
    後何回あの可哀想な想いさせないといけないんだろうと思うとつらいです💧

• 2月24日