※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

年子育児をしている方に質問です。第一子と1歳7ヶ月差の第二子を出産予定です。里帰りはしないけど、1人で不安。おすすめのベビーグッズや工夫を教えてください。

年子育児している方に質問です🌼❕
8月に、第一子と1歳7ヶ月差の第二子を出産予定です☺︎
親は離婚していて、父しかいないのと、
お義父さんお義母さんには、とても良くして頂いていて、
仲も良いのですが、お互い気を使うと思うので、
里帰りする予定はありません🙅🏽
でも、1人で大丈夫かな?と、とても不安です。
おすすめのベビーグッズや、工夫した事などがあったら、
何でもいいので教えてほしいです( ; ; )!

コメント

ねね

2人目里帰りしませんでした!
上の子優先で下の子は基本的にオムツとミルクとお風呂以外構ってあげれてなかった気がします😅
上の子優先は今もだからか
上の子が下の子をすごい可愛がってくれて
名前連呼とかします笑笑
下の子も上の子大好きで
2人で見つめ合って笑ったり
一緒にいないないばぁしたりしてます^_^
あと私はハイローチェアにすごくお世話になりました!
とりあえずずーっと下の子を電動で揺らしてました笑笑

  • c

    c

    コメントありがとうございます!!やっぱり上の子優先大事ですよね🌼
    その光景絶対かわいいです😂❤️
    丁度ハイローチェア買うか迷ってました!!!色々調べてると、乗ってくれない子も中には居るみたいでなかなか高い値段するので悩んでます( ; ; )産まれてすぐから、使ってましたか??

    • 2月24日
  • ねね

    ねね

    退院した日から使ってました!
    高いですよね😅💦💦
    今はもぅ乗れないですが
    新生時期は特にずーっと乗せてたので本当に助かりました😅💦💦

    上の子優先大事って言いますよね^_^
    うちは長男長女で気持ちがわかるからかつい上の子優先しすぎになっている気もします💦💦

    • 2月24日
ととと

年子育児中です。
下の子が小さい時、ハイローチェアとても重宝しました!ただ高いので、6ヶ月ほどレンタルしました!
上の子もやはり気になるので、ちょっかい出すし、手加減をしないのであって良かったです。
あとは小さい時に保育園に預けるのが嫌で私は利用しませんだしたが、今となっては産前産後の一時保育を利用すれば良かったなぁと思ってます。