※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
妊娠・出産

日曜日の検診で退院の可否を確認したい。旦那の心配もあり、退院後は自宅で安静に過ごしたい。先生からの具体的な退院時期の指示がないため、日曜日の内診で相談しようか迷っている。

今週の日曜日、退院したいんですが、言えばいいのかな?
切迫早産で入院していて今35W、日曜日から36Wになります。
37Wのあと1週間は自宅安静でいたいのですが、先生はせめて20日までだと当初は言ってたんですが、それからはあとちょいだねと言っていつまでとかは言ってきません。

お金がそろそろ心配になってきたので(;'ω'∩)+転職活動してる旦那のことがだいぶ心配です。日に日に落ち込んでてそのうち倒れてしまいそうで、少しでも私の入院の御見舞や世話の負担するを軽くしてあげて、横にいてあげたいです。

日曜日にいつも内診してるんでその時に大丈夫そうなら退院したいといって当日退院出来るのかわからないので、今から日曜日の検診次第で退院したいと言っておいた方がいいのかな?と悩んでます。

コメント

あんちゃん@.

退院の話はお早めに!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

しました!調整してくれるみたいです

• 8月19日
ぴーちゃん

早めに相談したほうがいいですよ😓
ただ、退院したくてもできないこともありますよ💦
特に日曜日とかだと窓口に事務の人がいないからと退院断られてました😓

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

日曜日に退院できるように、調整してくれるみたいです!

• 8月19日
ちいめろ

精神的に無理だから点滴を下げて
内服に変えてください。
っといって、1週間以内に
自主退院しました(*^_^*)
29週で入院して頚管長1.5せんちしかなかったのに
31週で退院して今じゃ3センチになりました(O_O)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

自宅安静でお願いしたら、薬の量を調整してくれるみたいです!

• 8月19日
ひぃこえふ

早めに伝えた方がいいですよ!
医療者からするとたった数日退院が遅くなることは大したこと無いと思ってしまうこともあるので早く帰りたい気持ちがあることは伝えておいて方が配慮してもらえると思います!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

気持伝えたら汲み取ってくれましたー

• 8月19日
サスケママちゃん

看護師さんや、助産師さんに相談されてはどうですか?
先生にきちんと伝えてくれると思いますよ‼︎
そういうのも、看護師、助産師さんの仕事の1つだと思うので‼︎

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

看護師さんにいったら、先生に聞いてみてと言われたので聞いたら日曜日に退院できるように調整してくれるみたいです!

• 8月19日