※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

娘のことで悩んでいます。最近散歩に行ってもすぐに帰りたがります。遊…

娘のことで悩んでいます。最近散歩に行ってもすぐに帰りたがります。遊具でも全然遊びません。時期的なものなのでしょうか?
人見知りもあるし発語もまだないし子育てがあってるのかどうか不安になってしまいます。
児童館に行ったりした方がいいのでしょうか?

コメント

おじ

そういう時期ありましたよ!
コロナの関係でオススメ!とは言えませんが、児童館や公園で同年代の子と触れ合うのはいい刺激になると思います😊

ママリ

そういう時期だと思います。遊びたい時は来るかなと思います。

hotaru

靴のサイズは大丈夫ですか??
遊びたがらない、歩きたがらない子は、靴が合っていない事がよくあるそうですよ!!

ぽん

うちの子もそうゆう時期ありました

人いてたら近づかなかったり

いきなり幼稚園とかで集団生活になると本人がしんどいかもと思って、習い事始めましたよ〜

支援センターでもいいと思います
同世代の子と関わる機会をとにかく増やしてあげることがいいかなと思います

• ゆ

何始めたんですか?わたしもちょっと気になってて。

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

うちは英語にしました☺️
    幼児教室とかも興味あったんですが近くになっかったので

• 2月24日