※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。新校舎のこども園とのびのびで英語や運動が得意。洋服代がかかる。もう一つは礼儀厳しく運動会が充実。外遊びは少ないが教育重視。待機児童なし。


保育園の第一希望をどちらにするか悩んでます


4月から綺麗な新校舎になる家から5分のこども園
教育方針や実際通ってる方からの評判も〇
下のこども園と比べたらのびのびとしてるけど英語や
茶道花道の外部の先生がいたりここのこども園出身の
子は運動神経がいいイメージです。
私服の保育園で制服体操服なし
1日2セット卒園までにかなりの洋服代がかかりそう



家から12分のこども園は体操服、制服有
園庭が少し狭いのと坂道や車の通りが多いのに道が狭

こちらも教育方針や評判は〇
礼儀なども厳しく発表会や運動会の遊戯レベルが高い
です。英語や絵画があったり上のこども園に比べたら
外遊びが少なくお部屋でお勉強?する教育重視園です。




山の近くで自然に溢れた地域なので待機児童とかはな
いみたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家族で優先したいのはどんなことなんですか?

  • rn

    rn

    今が激戦区で選択など出来ない環境だったので選べるとなると逆に何を重視すべきか悩んでいてどっちも素敵な園なので悩んでママリに聞いてみました!!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    わたしなら、お勉強はしたくなったらすればいいと思うので、ひとつ目の園がいいです!

    • 2月24日