※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、38.5度の熱が出てしんどい。授乳中で漢方薬しか飲めず、家事もある。頼れる人がおらず、心配。どうすればいいか相談したい。

一歳になったばかりの娘がいます
私自身なんですが、今朝から寒気がひどく、若干の関節痛がありました。
今熱を測ると38.5。非常にしんどいです。
まだ授乳中なので、以前もらった漢方薬だけのみました。
とりあえず朝の家事はやりきり、今しんどさがどっときた感じです。
娘はまだ抱っこか母乳でないと寝れない、
旦那は学校教諭で勤務中は携帯見れません。
義両親は車で1時間半、二人とも仕事。
両親は仕事あるが時間に融通がきくんですけど車で3時間以上かかる。
近所に知り合いはいない。
という誰にも頼れない状況です。
外出はほとんどしていないので、コロナではないとは思うのですが、少し心配です。感染者がいる地域ではありません。

心配かけたら悪いなと思い誰にも連絡できないのでママリで愚痴みたいになってしまいました。
みなさんならどう乗り切りますか?
厳しいお言葉は遠慮して頂きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度か経験しましたが、近くに親が住んでいたので1度は仕事を休んで子供をみてもらいました!
けど、どうしても1人でみないといけないときは
子供に一日中テレビ見せてご飯はレトルトとかを食べさせた気がします。
一歳だとまだ甘えたい頃だしお母さんがしんどいのも理解できないので大変ですよね💦

ゆうちゃん

母はほんとに休めないから大変ですよね💦ご主人に昼連絡して、なるべく早く帰ってきてもらうとかできますかね💦
お子さんの好きなTVを付けて、お菓子や簡単なご飯あげるだけで今日は全てオッケーです!
お昼寝は添い乳で一緒に寝ましょう。
家事などは放棄しましょう。
夕飯も買ってきてもらいましょう。

暖かくして、出来るだけ横になっていましょう。早く良くなりますように。

deleted user

1歳、大変な時期ですよね😭
もう治るまでは適当に、お子さんはベビーフードでもいいし、家事もサボって、上の方もおっしゃってますが日中はテレビ見せてお母さんは休めるときに休んでください💦

さと🔰

みなさん優しいお言葉ありがとうございます。
涙が出ました。
ゆっくり休ませてもらおうと思います。