※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
子育て・グッズ

新潟県中越に住む方への質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。乳幼児突然死症候群への心配もあり、服の着せすぎも気になります。暖房26℃、肌着2枚+薄すぎない服、寝る時はベビー布団を半分に折ってかけています。寝る時の暖房は消したり付けたりしています。

新潟県中越に住んでる方に質問です🤨

もうすこしで生後2ヶ月になるんですが
どんな服装させていますか??
最近乳幼児突然死症候群が急に心配になってきて
(上の子の時はそんなでも無かったです😂)
服の着せすぎも良くないようなので教えてください🙇🏻

暖房26℃
肌着2枚(短長)+薄すぎない服
寝る時はベビー布団を半分におってかけてます
寝る時は暖房消したり付けたままだったりです!

コメント

ひち

うちの子も2ヶ月です!おうちでは長肌1枚にカバーオールかツーウェイオールの2枚です!同じ3枚着せてましたが同じ月齢の子が3枚着せてたら病院で着せすぎと言われたみたいで家では肌着2枚で過ごしてるといってました🙌

さすがに私は肌着2枚は寒そうなので長肌とうすめの服着せてます😊
外に出る時寒い日は3枚にしてます🙌

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    ありがとうございます😊
    えーそうなんですね!!
    まさかの着せすぎなんですね😂
    よく足が冷えてるのでまだ寒いのかなと心配していました🤣

    • 2月24日
  • ひち

    ひち

    うちの子も足冷たくて心配してたら足が冷たいのは当たり前らしいです😌
    足が冷たくてさらさらしてたら普通でしっとりしてたら寒いらしいです🙌

    暖かいのは暑いみたいですよ😂

    • 2月24日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    冷たくてしっとりです🤣笑

    暖房とかって何度にしてますか🤨??

    田舎すぎて寒いのかな😂笑

    • 2月24日
  • ひち

    ひち

    しっとりなら寒いのかもですね😭
    うちは愛知県なので2枚で大丈夫かもです😌
    新潟親の実家なので体感分かりますが寒いですよね😭

    暖房は26度にしてます😌
    暖房つけてても赤ちゃん床に近いと体感寒いかもですね🤔

    • 2月24日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    愛知の方だったんですね😳
    最近やたら風が吹いていたりとまだまだ寒いです😂
    今年は全国的にも不思議な気温だったりするので大変ですよね😭😭

    そうですよね😭
    床に足ついてるとすぐ冷えます😫笑

    • 2月24日
  • ひち

    ひち

    気温差激しいから大人も大変だけど赤ちゃんは自分で調整できないからやってあげないとですもんね🙌

    足がしっとりしてたら1枚着せてあげてさらさらしてたらそのままでいいのかなと思います😊
    私はしっとりしてたら着せるよりもブランケットかけて様子みてます😌

    • 2月24日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    そうですよね😭!

    日中とかはブランケットかけてるんですけどしっとりしてます😂笑

    • 2月24日
ジュノン

暖房26度は暑すぎかと思います💦
保健師さんに20度前後がいいよと言われていたので20度でつけっぱなしにしてます。
今日は20度だと暑くて暖房消したのですがそしたら寒くて💦💦やっぱりまだ暖房は必要ですね💦

服はボディスーツにツーウェイオール着せてます。
そこに毛布をふわっとかけています。

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    ありがとうございます🙇🏻

    暑すぎるんですかね😭
    まだ雪が残ってるからかさむいんですよね😂
    長岡とかですかね😭?

    じゃあ2枚って感じですね🥺

    • 2月24日