※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が12週目で正中線が出来たことに驚いています。対策や予防法が知りたいです。

体外授精(顕微受精)で妊娠された方に質問です。
現在12週目ですが、正中線っていつから出来ましたか?

今日、入浴中にマジマジとお腹を見ていたら、おへその下から真っ直ぐに、うっすら茶色い線が出来ていました。。
妊娠してから、お腹周りのうぶ毛が濃くなったなぁ、お腹を守ろうとしてるんだなぁと微笑ましく思っていたのですが、線が出来ているとは気づかず、少しショックです。
ふと脇の下を見たら、脱毛済で毛は無いはずなのに、脇の下もやたら黒ずんでいます。。

一応、妊娠が判明してから、手足の保湿に使用していたホホバオイルをお腹にも塗っていたのと、画像検索で見る限り、妊娠線では無く正中線だと思うのですが、こんなに初期から出来るものでしょうか。

これ以上濃くしないための対策、予防法などありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

顕微授精ですが同じような週からできたような気がします。
私も脱毛してましたが、脇や乳首が真っ黒になりお腹も毛深くなり驚きました。

出産して5ヶ月ですが、脇は元どおり、正中線はじっくり目を凝らせば見えるくらいまで薄くなりました!
保湿はしっかりしてましたが、週数ごとに濃くなるものだと思うので、、私は出産して時間が経てばある程度消えるので我慢してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    正中線で調べてみても、なかなか初期から出来たという方を見つけられず、この線は何だろうと不安でしたが、同じような方が居て良かったです。
    個人差があるものなんですね。
    出産後、5ヶ月で脇の下も薄くなったとのことで安心しました。
    とりあえず、妊娠線だけは作らないように保湿を続けていきたいと思います!

    • 2月24日