※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

へその緒が取れてから黒っぽいおへその名残りは、しばらくすると薄くなるでしょうか?写真がないので詳細はわかりません。

おへそなんですが、へその緒が取れてからすぐにジュクジュクもしなくなり、出臍にもならず形としては綺麗なおへそをしてるのですが、黒っぽいおへそなんですよね。取れた時の名残りなのかなんなのか…しばらくは黒っぽい感じなんでしょうか?写真なくてわかりにくいかもですが…

コメント

ママリ

4ヶ月の息子は未だに黒いお臍をしてます😅
へその緒が取れきれず残っちゃってるのかなと思うくらい黒っぽいです😵

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!皮膚なのか何かの残りなのか謎ですよね!!

• 2月24日
m

私の息子も黒くて
こんなもんなのかな〜って
悩んでいたところです!🤭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!お仲間多くて安心です…🥺

• 2月24日
もも

うちの子も黒っぽいです!一度擦ってみたりしたのですが、汚れか皮膚かわからないくらい同化してて諦めました。笑
今はもういいやーと思ってます😄

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    わかります!!ほんと汚れか皮膚かわからないですよね!

• 2月24日
はじめてのママリ

しばらくしたら普通のおへそになると思います!

• ママリ

ママリ

なってる方多いみたいで安心しました!情報ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ

私もあれ?黒い?と思ってましたが、最近黒くなくなりました!

• ママリ

ママリ

時間が経てばへいきなんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 2月24日