※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強くなりたいためにはどうしたら良いですか?娘にイライラしない方法を知りたいです。

強くなりたい
強くなるためにはどうしたら良いですか?
怒りたくない
娘を怒ってばかりイライラしてばかりです
どうしたら良いですか?

コメント

Kotori

お子様はおいくつですか??
多分強くなるというのではなく、ホルモンバランスの崩れ、疲れを治すのが良いと思うのですが🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月です。

• 2月23日
  • Kotori

Kotori

イヤイヤ期とか大変ですよね😭
    イライラはもちろんしますし、もう!とか普通に言ってますけど、怒ってもそのあとさっきーで怒ってごめんね🙇‍♀️って謝り抱きしめてます☺️
    ママも人間ですから、痛いことしなければオールオッケーでしょって気楽にやればよいですよ。
    可愛いときもあるんですよね?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん毎日可愛いって思ってます。すごく愛おしいです。
    でもイヤイヤがはじまったりこだわりが強いのでそれに付き合っていくので時間がぁとか色々気になってしまって…

持病持ちなので体調面のつらさにイヤイヤ期が重なるともう…イライラが収まらないです

• 2月23日
  • Kotori

Kotori

体調面がすべてですね。
    一時保育とか頼ってリフレッシュしたほうがよいです。
    この時期は真っ向勝負は体力ないママはきついです。

私は保育園預けてるのでなんとかなってますが、ずっとはシンドイなと毎日思います😆

• 2月23日

育児の事って誰も子供産んで初めて知りますよね。教えてくれないですよねー💦
子供の発達に合わせた声かけが必要だったとか、、結局実親そのままの叱り方とかしか知らなくて愕然とします。
とにかく本読んだり、今はYouTubeなどでも発信してくれてるので、簡単ですが勉強してますよ。
分かりやすいのは、YouTubeだと、てぃ先生とか、子育て勉強会teruとか、、インスタだと、いずみ@人間力育成、、
自己肯定感の低い子供になって更に大変になる将来がイヤで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘です。
    イライラした日は自分の気持ちもさらに落ちてしまうので余計にイライラが増してしまって…

本とかYouTubeとか見ても子どもそれぞれ違うから学べなくて…書いてることとかバラバラだし、言ってることも違かったりで…

• 2月23日

退会ユーザー

なんでイライラしてるのか、自分を客観視ですかねー。私は寝不足とか準備不足です。。あーうまく回せなかった〜とか。思い通りにいかなかったという… 自分都合ですね。結局親の余裕、成長なんですかね、、
    確かに調べても色んなこと言われてますが、発達段階を知ることはできますから、分かっててもやっぱり子供にイライラしてるのはそこをもっと見つめないとなーと最近反省してまーす。

• 2月23日
ベリー

ホルモンバランスからのイライラはピルも効果ありと言いますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを勧められたことあります。でもこんなイライラしてても二人目が欲しくて…

• 2月23日
ベリー

産婦人科で全部含めて相談した方がいいと思います!😊
とりあえずイライラを抑えたほうがいいかな?と😉

もも

とりあえず笑うのがいいと思います。私の好きな言葉に、人は楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ、という名言があるのですが、本当にその通りだと思っています。
何かイライラしそうだと思うことがあったら、とにかく顔だけでも笑ってみるといいです😄