※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦💕👶
家族・旦那

名づけのことです。さっき聞いたばかりで、ものすごくショックだったの…

名づけのことです。

さっき聞いたばかりで、ものすごくショックだったので書かせてもらいました。

今二人目妊娠中で女の子の予定です。
一人目は男の子でしょうまって言います。

兄妹リンクした名前がいいなぁと思い、6ヵ月頃からゆまって言う名前にしようと決めました。
男の子だったら、ゆうまにしようと思っていました。

息子も気に入って、ずっとお腹にむかってゆまちゃんって呼んでくれています。

そしたら先程、義両親から電話がかかってきて主人のお兄さんが結婚するとの報告でした。
おめでたいことなので喜んでいたのですが、相手の方は連れ子がいるみたいで、子供の名前がゆまちゃんなんです。

それを聞いたとき、すごくショックで仕方のないことだと分かっているのですが、なんで…って気持ちが強くて、正直会いたくないって思ってしまいました。

ずっとお兄さんとは疎遠でしたし、結婚もこのまましないんだろうなって思っていたので、会いたいって言われて複雑な気持ちです。
主人は、しょうがないじゃん!ってゆう一言だけ。
悲しんでるのはわたしだけです。

義両親には、名前のこと伝えてあったのですが、たぶん忘れられていると思います。
問題児のお兄さんがやっと落ち着いてくれたことの喜びの方が大きくて、連れ子の子と息子の漢字も真が一緒って喜んでいたので…。
もう何も言えませんでした。

本当ならゆまちゃんって名前付けたかってのに、一緒だと義両親を混乱させてしまうし、先に知れて良かったのかな。なんか本当にやり切れない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

まあ、誰も悪くないので旦那さんのしょうがないじゃんもわかります、、、😂
生まれて名付けた後で知らされるより、今ならまだ新しく考えられるし先に教えられて良かったと思います!

さすがに兄弟同士の子供で同じ名前はなしだと思います、、、
私だったら姪っ子でなくとも従姉妹でも同じ名前は付けないです😅😅

• 👦💕👶

👦💕👶

息子の名前は主人がつけました。
    二人目はわたしが付けたらいいって言ってくれて、最近ずっと一緒に漢字も考えていたのでショックだったんです…😔
    わたしも親族や友達の子でも同じ名前はなしって思っているので、なんとか踏ん切り付けます!
    ありがとうございました。

• 2月23日
キューピー☆

もう解決されましたか❔
私が同じ立場だったら、しばらく立ち直れないくらい落ち込むと思います😱
どこにもぶつけられない気持ちですよね…誰も悪くないのに😭

私の娘はりまと言います👧まの漢字は真です💓ちなみに私の名前にも真が入ってます❗
もし良ければ参考にしてください✨
勝手ながらオススメしたくてコメントさせて頂きました😆

• 👦💕👶

👦💕👶

それがなかなか気持ちの切り替えが出来ず、昨日ケンカしちゃいました…。
    しばらく名前のことは考えるのやめて、主人に任せようと思います。

りまちゃん可愛いですね💕
    参考にさせていただきます!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月25日
  • キューピー☆

キューピー☆

ケンカになってしまったんですね😭気持ちはそう簡単にはなかなか変えられないですもんね…

とんでもないです‼️
    どうか悔いなく名付けが出来ることを遠くからお祈りしています😌

寒暖差も激しいですし、お身体ご自愛下さいね✨

• 2月25日
おにく

知らずにつけてしまってから気まずい思いするより、事前に知れて本当に良かったと思います。
娘に付けたかった名前と連れ子の名前が一緒だから結婚するのやめろとも言えないですし...
それを言ったところで誰一人として良い気持ちではないですから、黙っておくしかないです。
旦那さんも、それを言われても正直困ると思います。
誰にもどうしようもできないことですから。

残念な気持ちは分かりますが、
例えば使う漢字をお揃いにする(真の漢字を使ってるのならそれをお揃いにするとか)、一人目がしょうまくんならば二人目もサ行の始まりの名前にする、まから始まる名前にすれば、しょうま→ま○○ としりとりになるなど、いくらでも方法はあると思います。
連れ子の名前に真が入ってたところで、お兄ちゃんにも真が入ってるのならきょうだいで同じ字を使ったんだと察しがつくのでそこまで気まずくはないと思います。

1日も早く気持ちが落ち着いて良き方へいきますように😌✨

• 👦💕👶

👦💕👶

ありがとうございます。
    本当に1日も早く気持ちが落ち着いて、もっといい名前付けたいと思います☺️

リンクするかは分からないですが、息子が混乱しないようにちゃんと説明して、元気な赤ちゃん産みたいと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は、その相手が自分が嫌いだったら、違う名前にします。そーでなかったら、そのまんまつけます!!

子供っぽいけどそーしてると思います。笑

• 👦💕👶

👦💕👶

まだ、相手の方とお会いしたことないんです💦
    でも、なぜか義兄は再婚する方と私が気が合うと思うって言ってたみたいで、めっちゃ謎です。義兄とも二回しか会ったことありません。

もう絶対会わない人だったら、私も付けたいのですが義両親と義兄は、秋頃には会いたいって話してるみたいです。

わたしの気持ちだけ置いてけぼりです…苦笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーーー!!
    でも付けたい名前つけてあげましょう!

• 2月23日
  • 👦💕👶

👦💕👶

はい!
    ありがとうございます😭
    後悔しないようにしますね。

• 2月23日
r

もうこの名前でって決めて呼びかけてたのにショックですよね💦

でももしかしたら、もっといい名前が思いつくのかもしれません!

• 👦💕👶

👦💕👶

そうなんです😔
    私だけならいいのですが、息子も呼んでいるので、なんか申し訳なくて…。
    息子と一緒に可愛い名前考えます💕
    ありがとうございます😊

• 2月23日
AL

えー悲しい😭💦
でもさすがに兄弟の子と同じ名前は気まずいし紛らわしいですよね😔
もっといい名前が見つかりますように🙏

• 👦💕👶

👦💕👶

めっちゃ気まずいです!笑
    逆の立場なら、えっ?ってなると思います。
    将来笑い話になるように、前向きにもっとお気に入りの名前付けたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月23日