※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
ファッション・コスメ

肌荒れが永遠に治らなくて辛いです……元々ニキビができやすい体質です。…

肌荒れが永遠に治らなくて辛いです……
元々ニキビができやすい体質です。
妊娠中は治まってたものの、ここ数ヶ月ずーっとフェイスラインのニキビが治りません。
皮膚科は複数件回り、化粧水などスキンケア用品もいくつか試しましたが、合うかも!?と思った矢先にまたニキビができます。
さらに、何がきっかけなのか分かりませんが、洗顔後に乾燥からなのか顔が真っ赤になり化粧水や乳液が染みる時がいきなり訪れます。
マスクも原因なのかもしれません。
同じような境遇で解決策を見つけ出した方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスよろしくお願い致します😭
(現在は牛乳石鹸→ハトムギ一式→皮膚科のクスリを使用中です。最近流行りのイニスフリー系やシカペア系気になってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科は美容皮膚科ですか?
それとも普通の皮膚科ですか?

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コメントありがとうございます。
    調べたところ美容皮膚科にもかかってたみたいです😭

• 2月23日
ぞう

きっとマスクだと思います(>_<)

わたしもここ一年同じところに出来ては治りを繰り返してニキビを常にキープしています。。。

美容皮膚科に通ってレーザーなども当てたりしていますが、マスクの摩擦の影響は大きいようで、全然治りません😢

皮膚科の先生も、マスクのせいだからねぇ😖と言っていたので、コロナが落ち着いてマスクをしない日常がくるまでは諦めています!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ニキビはマスクが1番ダメと言いますもんね……早くマスクなし生活に戻りたいです。

昔やってもらった治療法を調べたのですが近くの皮膚科にはないみたいで😭
    私がかかった美容皮膚科の先生は薬で治るならそれが良いという方針でして……

• 2月23日
おもち

まずは食生活どうですか???
ある程度大人になってからの
肌荒れは生活が出ますよ😩
少し糖質制限すると
ほんとに肌も良くなります。
私も外で部活して
日焼け止め塗っても
シミはたくさん
日焼け止めの油分でニキビたくさんで
大したケアもできずに
跡もたくさんありました。
食事見直して
ニキビに特化した皮膚科に
根気強く通って
2年でファンデいらないぐらい綺麗になりましたよ😩

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

食事は元々バランスよくない方だったので、最近は少しずつですが見直してみてます……
    実際によく食べていた物とかありますか💭?

• 2月23日
marire

同じくニキビに悩まされ、皮膚科に通ってます。
真っ赤になる事はないですが、とにかく治っては出来ての繰り返しです。
化粧水なども何度も変えました💦
今は…化粧水、乳液→無印のエイジングライン
夜だけ化粧水のあとニベアの青缶
洗顔→ビオレのニキビ用のやつ。たまに夜suisaiの酵素パウダー使って洗ってます。

夜は皮膚科で貰った薬も使用して、ビタミンのサプリも処方されたので飲んでます。

治った訳ではないですが、出来にくくはなりました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コメントありがとうございます。
    同じくニベアやビオレも使ってみたりしました😭
    一時はそれで大丈夫でも、いきなり合わない感じがしたりで、行ったり来たりしてます……

ビタミンのサプリ貰えたのですね!
    私は何度化聞いてみたのですが、どこの皮膚科も貰えずです……

• 2月23日
  • marire

marire

この時期は肌がゆらぐって言うのでそれで変わったりするのかもしれないですね💦
    化粧水とかは敏感肌用のものとかに変えたらいかがでしょうか?
    あととにかく顔にニキビがひどい時は睡眠大事にしました!子どもの寝かしつけと同時に寝たり。
    あとはメラノCCの美容液を夜ニキビにちょこ塗りしたら少し翌朝引いた気がします。

私の皮膚科は美容皮膚科もやってるところだし、全員女医さんだからか、サプリ勧められました。次皮膚科行かれる時サプリの話されてみてはいかがでしょうか?
    それかビタミンなら薬局でもサプリ売ってるのでそれを買ったりしてみてもいいかもしれないです。
    ちなみに私は処方されたビタミン剤は1日3回朝昼晩飲んでます。

• 2月24日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そもそもそういった時期ということなんですね💦季節ということでしょうか😣?
    化粧水、メラノCC試しましたが、共に合わなかっまたり効果が見られませんでした……
    皮膚科も美容皮膚科行ったのですが、サプリの話をしたところ、今はどこの病院でもそういったものは渡さないことになってるから市販で買ってくださいと言われてしまいました。
    (もっと全体的に状態が酷い人とかに処方するものです。飲み続けないと効果も一時的ですし、今の状態だとそこまででは無い。といった感じでした)
    市販で買ってみたものの何かが変わる感じもなく😭

睡眠もだいぶ取れるようになってきましたが、もう少し早めに就寝できるように努めます。
    あと、サプリの件はもう一度話してみたいと思います😣
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 2月24日
  • marire

marire

私もよく分からないのですが、以前デパコスを使ってた頃に季節の変わり目肌がゆらぐので今まで合ってたのが合わなくなったりという事があると言われた気がします🤔
    不確かな情報ですみません💦

渡さない事になってる…そんな事1度も言われませんでしたけどね💦同じ病院に同じ内容で行ったから処方されたのかもしれないです。それか私のニキビが相当酷かったか(笑)
    なんかちょっと遠くても他の美容皮膚科ないですかね?💦あとべピオという薬処方されました!

なんかあまりお役に立てず申し訳ないです😢
    私も相当悩みました😭あと今はマスクもしてるので下地くらいで化粧してないです。

• 2月24日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ご無沙汰しております。
    その後少し遠くの皮膚科でビタミン剤を貰うことが出来ました😭
    色々試してなかなか上手く行きませんでしたが、やっとこ少しづつ肌が落ち着いてきてるのでとても嬉しく思います。
    marireさんのおかげでもう1件別の医者にかかる決心がつきました、ありがとうございます😭!!
    ご報告をと思い返信させて頂きました。

• 3月30日
  • marire

marire

良かったですね!
    ビタミン足りなかったのかもしれないですね!!
    私もあれからまた疲れやらストレスやらで頬と鼻先が赤らみてしまって、またビタミン剤と塗り薬でやっと治ってきた所です💦
    メイクもなるべくしないでお湯や洗顔料でオフできる日焼け止めだけにして、どうしてもメイクする場合は無添加のパウダーファンデが良いそうですよ。擦ったりの摩擦も良くないそうなので💦
    今度から遠くてもビタミン剤処方してくれた皮膚科に通うのがいいかもしれないですね😌
    お互い肌の悩みが尽きないと思いますが頑張りましょう!

• 3月30日
さかな

ルミスパというのを使い始めました!
普通に買うと23000円ほどします😭
メルカリで機械が3000〜5000程で売ってます
専用の洗顔剤が3000円ほどです。
ファンデの洗い残しが全くなくなります!
ここのメーカー?の化粧水は浸透がよく
ハンドクリームは全身に使えるので化粧水の後に塗ると顔がベタつかず
サラサラです!!
わたしはニキビと言うより顔を触りすぎることによる肌荒れ
真っ赤にただれた感じでカサブタも出来てそれを剥がすことによって
顔の色素沈着も酷い顔ですが
こちらの洗顔剤で機械使っても染みなくて痛くないです。
1度普通の洗顔でこの機械使ってやりましたが痛すぎて辛かったです。

お高いので手が出しにくいですが…😢
おすすめです。
メルカリにお安く売ってるので安くお試しもできそうです✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

お写真まで載せていただいてありがとうございます💦
    初見でどういったとものか分からないので、調べて見たいと思います!
    お得情報まで教えていただきありがとうございます😭!

• 2月24日