※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
子育て・グッズ

娘がマットレスから落ち、心配です。ベッドガードは反対にしていますが、買った方がいいでしょうか?寝るときの工夫を教えてください。

まもなく7ヶ月の娘がたった今、マットレスから落ちました。高さは12㎝で下は木でした。ゴンと音がしてパット見たら一瞬少し泣きました。
今は楽しそうに遊んでいます。
大丈夫かなと心配です。
ベッドガードは反対にしてていつも私が反対に寝てベッドガードの代わりをしていますが、反対も買った方がいいですか?
みなさんは寝るときは、どんな感じですか?教えて下さい宜しくお願いします(^^)

コメント

楓

うちはお布団です。ベッドに高さがあって危なくて💦寝返りするので部屋の中コロコロコロ回っております💦

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます!一番は敷き布団ですよね。。うちは虫が多いのでマットレスの上に敷き布団引いてます。なので布団だけよりは高いんですよね(_ _)
    考えてみます。ありがとうございます(^^)

• 8月18日
ママリ

私が同じくらいの時二段ベットから落ちたことがあるみたいです。
子供は動物に例えると猫みたいな
体なので多少の高さから落ちても
平気みたいですよ( ̄□ ̄;)!!
血流してるとかは別ですけど。笑
異常なく遊んでるならだいじょうぶですよ♡
ちなみにうちはダブルベッドで
壁側に子供を寝せてます☆

• あおえいママ

あおえいママ

二段ベッド相当高いですよね❗
    壁側なら安心ですね(^^)
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月18日