※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をやめて3日経ち、おっぱいが張って痛い状況です。搾乳器は苦手で使っていません。母乳は吸われないと減らないので、少しずつ減るかどうか心配です。

授乳を今やめてます。保育園に行くし私も仕事するので
ミルクにしてるんですが
1度母乳であげると哺乳瓶で飲んでくれなかったので
完全に哺乳瓶であげるようにしてます。

そこでおっぱいがめっちゃ張ってます..
搾乳器はもってるんですが、痛いだけで苦手で
使ってません😓
母乳をあげず今3日経ってます。
差し乳なので吸われずいるとちょっとずつ
張ってきます。

岩まではなってませんが痛いです。

卒乳する時もそうですが
辞める時にスパッとやめないといけない場合
いま張ってる母乳はどうなるんでしょうか?

少しずつ無くなっていくんでしょうか?
吸われないとなくならないんでしょうか😓

コメント

ポシェットちゃん

私も差し乳でした( ¨̮ )
保育園に預ける一ヶ月前にスパッと辞めました!
搾乳せずに溜めっぱなしでお風呂に入った時に自然とピューーーと出ちゃってました🤣🤣あまりにも張ってる時はそのまま絞って出す時もありました😊
それ以来全くあげてないのですが、少しずつ出なくなり今は絞ってほんの少し出るくらいになりました🙂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    溜めっぱなしの時、おっぱい痛かったですか??
    私今、弾力あって重たいおっぱいって感じでガッチガチにはなってないのでこのまま行くと岩になるのかなとか思ったりして😱
    お風呂の時に少しずつでも絞って出してみます😱

    • 2月23日
  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    そこまで痛い!!!って訳ではなかったです😌
    重たいおっぱいって感じです🤩
    授乳パット必須でした。。。
    あまりだし過ぎると体が必要だと思ってまた乳を生産してしまうみたいです😫
    全部出しすぎない方が早めに止まるかもしれないです😘

    • 2月23日