※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

橋本病が安定している2ヶ月後、体外受精を考えていますが、自然妊娠も期待しています。橋本病が安定したらすぐに妊娠できるでしょうか?

去年の11月に橋本病になっているのがわかり、チラージンを飲んだら正常値になり、安定しだして2ヶ月が経ちました。
コロナが落ち着いたら体外受精に進もうと思っているのですが、橋本病が落ち着いたら自然妊娠もできるのではと期待する気持ちもあります。期限を決めて体外に進もうかと考えていますが、橋本病の数値が落ち着いたらすぐに妊娠できるものなのでしょうか?

コメント

ミク

私も橋本病です!!
妊娠しようと考えた時点で数値を上気味で安定させないとと言われてます。
なので私は妊活すると決めたらチラージンの量を上げる予定です!

• waaa

waaa

1人目の時もチラージン飲んでた時に授かれたんですか?

• 2月23日
コウ

私も橋本病で、なかなか数値が落ち着ちつかず、チラージン増量して2カ月で落ち着いたので妊娠許可が出ました☺️期待してます😂なので、半年くらいは婦人科に通うのをやめようかと思ってます。

• waaa

waaa

私も妊娠許可はおりてます!私は香川住みで体外の病院は広島なので、コロナもあるので1年延期しました。低AMHでもあるのであまり待てなくて🥲

• 2月23日
  • コウ

コウ

ママリで似たような質問をしたことがあるんですが、安定して半年で妊娠しましたという方がいましたよ☺️✨

• 2月23日
  • waaa

waaa

そうなんですね!もうちょっと考えてみたいと思います、

• 2月23日
ママリ

私も橋本病の治療中授かりました。甲状腺の病院で不妊治療してると伝えた所、チラージンで数値をあげてました。出産後落ち着いて半年に一回の定期検診のみ、投薬なしです。

• waaa

waaa

数値が安定してどれくらいで妊娠されましたか?

• 2月23日
ママリ

私も1人目妊活中に橋本病が分かり、そこからずっとチラーヂン飲んでます。

私も安定すれば自然妊娠するのでは?と僅かながら期待してましたが全然でしたね😅

• waaa

waaa

不妊治療されてたんですか?🙂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

してましたよー。

• 2月23日
winds

不妊治療にたずさわっていて橋本病でもあります。

チラージン内服前のTSHはいくつくらいですか?
すごく高値であれば橋本病の影響の不妊も考えられますが、軽度であればどの程度影響していたかなんともいえないかなぁとおもいました。

• waaa

waaa

内服前の数値は4.1でした。
    去年の5月に無痛性甲状腺炎になっていた時は0.015とかだったと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは橋本病ですが二人自然妊娠しました!

• waaa

waaa

妊娠するまでどれくらいかかりましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいでできました。わたしの主治医の先生は橋本病が不妊にはあまり関係しないという派でした!

• 3月9日